白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その他の話題     「オウガバトル64」
最近になって、スーファミ版タクティクスオウガの普段見れないカオスフレームが確認できる裏技が発見されたと言うニュースを聞いたので、それに便乗して、私のオウガ64のプレイ時の思い出を語りたいと思います。オウガバトルサーガは全8章という壮大なスケールで展開される物語ですが、1~4章と最終章がまだゲームとしては出てませんね。原作者的存在である松野泰巳氏がスーファミ版タクティクスオウガの完成と同時に旧スクエア(現スクエア・エニックス)に移籍したことやクエストが倒産して、オウガシリーズの権利は旧スクエア(現スクエア・エニックス)に譲渡されたのが、大きいでしょうね。だから、外伝や移植作しか出なかったんですかね。
>>続きを読む

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

その他の話題     「フィギュアの付加価値について」
最近、フィギュアを買ってて思ったのは、付属品をやたら充実させてる事なんですね。それが悪いというわけではないんですが、もう、単純な造形と可動の優秀さでは、やっていけないと思うとそれはそれで悲しいなと思います。
>>続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他の話題     「UQ HOLDER」
ネギまの続編である、「UQ HOLDER」を読んでるうちに思ったのですが、赤松健先生は聖闘士星矢みたいな感じの漫画を描きたかったんじゃないかと思いました。というのも、ネギまと違って、男キャラばかりですからね。
>>続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

その他の話題     「ToHeart2」
前作のToHeartがあまりよく分からないのに、いきなり、ToHeart2をプレイしたクチです。ヒロインは柚原このみのファンです。年下の幼馴染とか、反則じゃないですか(笑)それはさておき、今回はToHeart2が世に出て、10年が経ち、ToHeart2について思う所があるので、語ります。アニメや派生作品を見るとなんかあさっての方向に向かってるなと感じてまして・・・・・・・
>>続きを読む

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

その他の話題     「ZOIDS-ゾイド-」
今年はゾイドが放送15周年を迎えます。ちなみに私は中学に入学して、しばらくして、当時のコロコロコミックでゾイドの特集を見て、一目惚れして、ゾイドを集め始め、アニメの方も見ました。アニメの方は第1部の終盤から見始めたので、ある意味、本格的に見始めたのはガーディアンフォース編ですね。第1部はおじさんが買ってきたビデオで補完しました。今思うとウルトラマンガイアの後番で始まったあたり、今までウルトラマンを見てきた子供の興味はゾイドに移ったんだなあという思いをつい感じてしまいます。まあスラッシュゼロの後番がウルトラマンコスモスであるのを考えるとゾイドはウルトラマンに潰されるという運命の皮肉もつい感じてます。
>>続きを読む

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。