白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 感想
フィギュアーツさくらを買うために並びに行ったついでに行ってきました。実は私、今まで何回も日本橋に行ってるにもかかわらず、このイベントの存在自体知りませんでした。知ったのは仕事の帰りの電車の広告を見たのがきっかけでした。さくら買ったら帰ろうかなと思ったんですけど、コスプレイヤーが出てきて、ちょっとだけなら見て帰ろうかなと思ったんですけど、人ごみに巻き込まれて、なかなか身動きが取れませんでした。とりあえずデジカメも持ってきてたので、参加レイヤーをそこそこ撮って来ました。
>>続きを読む

テーマ:コスプレ - ジャンル:サブカル

2014年も終わり
仕事が忙しいせいでギンガSもビルドファイターズトライとハヤテの感想が遅れてます。仕方ないので来年書くとします。玩具のレビューも溜まってます。


2014年は玩具を買うために初めて並びました。これが印象に残った事かと思います。きっかけはフィギュアーツのギャレンでした。今までなんだかんだで買えてたので、侮ってたら、ギャレンが店頭から消えて、ショックを受けたので、リニューアルカブトからは並んで買いました。仕事とお金のせいで並べなかったものもありますが。


では、皆さん、よいお年を。
ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊 3大特撮ヒーローフェスティバル

最近仕事が忙しくて、全然更新できてませんでしたが、今日は8月いっぱいまでATCホールで開催されてる、「ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊 3大特撮ヒーローフェスティバル」に行って来ましたので、その事を実話を元にしたネタで振り返りたいと思います。

ちなみに、パンフレットのサインはマグマ商店で買って、サービスでマグマ星人にサインしてもらいました。本来パンフは買う予定なかったのですが、サービスでマグマ星人がサインを入れてくれるのなら、パンフにしては高い一冊1000円にも価値あるかなと思ったので、つい買ってしまいました(笑)
>>続きを読む
今日でブログ開設2年になりました
5月2日は白皇学院裏生徒会が創立された日です。思い返すとハヤテとウルトラマンの考察と感想を扱うブログでしたが、最近では半分玩具の紹介で成り立ってるのは、なんともいえない複雑さです。いずれ前者は何とかしたいです。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ブランド統合
魂ウェブ「S.H.Figuarts スタッフブログ」より抜粋。

2014年4月1日をもって「D-Arts」を「S.H.Figuarts」にブランド統合いたします。
「S.H.Figuarts」にブランド統合することにより、TAMASHII NATIONSが提案するアクションフィギュアシリーズの展開の更なる拡大をめざしてまいります。

可動によるキャラクター表現の追求を根底に、

造形、可動、彩色と、これまでに培ったあらゆる技術を
手の平サイズのフィギュアに凝縮したスタンダードなフィギュアシリーズ。

それが「S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)」です。



これを見て、インペリアルドラモンとルカリオとマリオがD-Artsとしてではなく、フィギュアーツとして出る理由がようやく分かりました。まあそもそも、今思うとD-Artsがフィギュアーツと構造的に大きな差があるとは思えなかったですし、妥当でしょうね。聖闘士聖衣神話やスーパーロボット超合金のように、ダイキャストパーツをふんだんに使ってるみたいなアドバンテージがなさそうですし。
>>続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
