白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
HGエースキラー改造

ガシャポンHGのエースキラーの肩とつま先のとげをシャープ化しました。右がノーマルの状態で左が手を加えたものです。




 とげは肩の方は5mmのプラ棒を鉛筆削りで尖らせたものでつま先はガンプラ用のビルダーズパーツのMSスパイク1/144スケールを短くしたものを使いました。実は5年前に製作していたのですが、つま先のとげがなかなかいいのがなくて、お蔵入りしたのですが、先にも挙げたようにビルダーズパーツのスパイクがなんとなくいけそうだったので、試行錯誤してみた結果、Aランナーの真ん中のスパイクがなんとか使えそうでしたので、短くして使いました。プラスチックなのに削りやすいのもポイントですね。



 改造ポイントはとげのシャープ化のみですが、これだけでもだいぶイメージが変わりました。



tachibanawataru.jpgガンプラのアンテナとかでもそうだけど、やっぱ、こういうパーツはシャープ化した方がおもちゃっぽさが消えて、引き締まるよな~


saginomiyaisumi.jpgワタル君、相変わらずマニアックなのね~


tachibanawataru.jpgなんだ、伊澄か。


aizawasakuya.jpgなんや自分、伊澄さんに告白して白皇辞めてから、伊澄さんに対する反応が薄なったな~


saginomiyaisumi.jpgやっぱり、ワタル君の好きな人は私じゃなくて、サキさんなのね~


tachibanawataru.jpgだーーーーーーー!!!!大きい声で言うなーーーーーーーーー!!!!


aizawasakuya.jpg照れんでええって。あんなええ姉さん女房、今時おらんで、素直になりぃや。そういうてる間に本人きたで。


kijimasaki.jpg私がどうかしましたか、若。


tachibanawataru.jpgえと・・その・・・なんでもねえよーーーーーーーー!!
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
いい感じですね~
色を塗られては?
2013/06/03 (月) 19:58:18 | URL | てゃん #Rtw8FTwU[ 編集 ]
>てゃんさん
塗りますよ。ただ、メタリック塗装にするか、原作に近い感じにするか、悩んでます。
2013/06/03 (月) 20:26:19 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
シャープにするだけで印象変わりますね、プラ材の加工は苦手なので技術があってうらやましいです。
2013/06/03 (月) 21:37:00 | URL | タクヨ #-[ 編集 ]
>タクヨさん
プラ棒を鉛筆削りで削るだけですよ。加工が苦手なら、コトブキヤのディティールアップパーツやビルダーズパーツを使って見るといいでしょう。
2013/06/04 (火) 20:18:42 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
