白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
炎エフェクトパーツ

今日は日本橋のとあるレンタルショーケースの店でアートワークスコレクション 開田祐治という商品からぺスターの後ろ側の炎エフェクトがよさげなので、買ってきました。このエフェクトは予想以上の使い勝手ぶりを発揮しました。その使用例をご覧ください。




P1000301.jpg
これが炎エフェクトです。燃え方といいボリュームといい、ガシャポンHGとの相性は抜群です。フィギュアーツとかに転用が利きそうですね。



P1000302.jpg
炎を使う怪獣という事でHGコアのゴラに使ってみました。なかなか、絵になってるのではないでしょうか。



P1000303.jpg
HGヒーローズのストロングコロナゼロにも使ってみました。ゴラ同様、似合ってます。前に置いても後ろに置いても真価を発揮してくれますね。



P1000306.jpg
HGヒーローズのハイパーゼットン(イマーゴ)のコラプサーオーラのエフェクトパーツと組み合わせて使った例です。ここではHGコアのエンペラ星人に使って、悪役らしいイメージで仕上げました。いかにも最強最後のラスボスという風格がより強調されました。



P1000307.jpg
ハイパーゼットンギガントにも同じように使った例です。前述したようにエフェクトパーツ自体にもボリュームがあるので、大き目のフィギュアにも合うんですね。




 エフェクトパーツにも力を入れ始めたのは他の方がエフェクトパーツと組み合わせてフィギュアを飾ってたのを見たからです。探してみれば、なかなかしっくり来るのがありません。今は爆発エフェクトを持つフィギュアを探してます。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いい感じですね~
「エフェクトパーツと組み合わせてフィギュアを飾ってた他の方」とは誰でしょう?
同じフィギュア愛好家として気になります(笑)
2013/05/29 (水) 21:46:03 | URL | てゃん #GJN8FZEI[ 編集 ]
>てゃんさん
リンク元のブログでいうと、鉛装騎攻がるし庵のガルシアさんですね。フォーゼエフェクトパーツセットの使い方は大いにエフェクトパーツの勉強になりました。
ワンピやドラゴンボールやナルトといったジャンプ系キャラのフィギュアも見てきましたけど、そこそこの値段でエフェクトパーツがついてるものが多かったですね。
てゃんさんにはワンピ系のプライズフィギュアはどうでしょうか?大体大きいものが多く、エフェクトパーツがついてるものも出る時があるので、アクトにも転用できそうなエフェクトがあると思います。人気に比例して、ワンピ系のプライズフィギュアは続々出ていていますので、たまにゲーセンをチェックしてみるのも一興ですね。要するにエフェクトパーツが欲しいなら、種類関係なく、いろいろなフィギュアをチェックするのが近道ですね。
2013/05/29 (水) 22:43:19 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
あ~ガルシアさんね。
ぶっちゃけ私はエフェクトはそこまで重要視しないんですよ。基本的にフィギュアの出来第一なんで。
勿論フィギュアチェックは私もやっていますよ?w
ぎがさんのエフェクト組み合わせ写真も参考wにしたいですね。
2013/06/01 (土) 08:45:26 | URL | てゃん #AA7SmBp6[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
