白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
エフェクトパーツを使ってみる

今家にあるエフェクトパーツを引っ張り出してみました。
内訳は

・SDFCステージ63のウェーブライダーのものが2個(赤いやつ)
・HGヒーローズ2のウルトラマンサーガのサーガカッター(青いやつ)
・Dアーツのウォーグレイモンのガイアフォース(オレンジ色のやつ)
・ビルダーズパーツHDのエフェクトパーツ(透明なやつ)


サーガカッターはサーガの腕と一体成型なので、切り離しました。聖闘士聖衣神話EXの専用ディスプレイベースにも使えるエフェクトパーツがあるので、お金に余裕が出来たら欲しい所ですね。ガシャポンフィギュアや食玩フィギュアにもついてる事があるので油断ならんです。私の場合は主にガシャポンフィギュアを改造するので、あまり大きいのは、使いづらいです。




P1000292.jpg
サーガカッターを斬撃エフェクトとして使った例です。マスキングテープで無理矢理つけてます。実際使うなら、刀身ごと、交換するしかないですね。はめ込めないので。それを除けば、斬撃の表現にはもってこいです。



P1000293.jpg
ビルダーズパーツHDのエフェクトパーツセットのビームサーベルを火炎放射に使った例です。波打ってる部分が火炎放射っぽいでしょう。



P1000297.jpg
ステージ63のウェーブライダーのエフェクトパーツで大気圏の摩擦熱に見立てました。今回は試しにマラサイを使ってZで有名なカクリコンの死亡シーンやってみました。アメリアーーーー!!(笑)




後のエフェクトパーツは使い道が見出せませんでした。ビルダーズパーツHDの汎用性のなさは異常。今回はエフェクトパーツの使い方を模索してみて、今後の参考にします。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
