白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく        406話
今週は珍しく面白かったと思えました。




ネタバレ注意でどうぞ



 サキに頼まれて、腐った牛乳を飲んで腹痛を起こした西沢歩に代わってワタルの店にヘルプでハヤテが入りましたが、これなくなった子に対してハヤテは迷惑な人もいるもんだなと言ってる辺り、西沢歩がワタルの店で働いている事を知らないんですね。おそらく、ナギもでしょうけど。ルカも何かを感じたのか、ついていく事にしたのですが、アイドルだという事がばれないように厚着をしてましたが、夏に厚着とか余計ばれるような・・・・・・



 コミックVタチバナに来た2人ですが、ワタルにハヤテの連れて来た人が水連寺ルカだと分かると客引きをやってくれるのかと期待しますが、当然ながらだめだとハヤテは言うものの、店の売り上げがピンチだと知るとルカはハヤテに一肌脱いでもらうように頼みました。メイド服を着て、サキと客引きしてる最中、店の売り上げを心配してました。サキも生活は苦しくても栄養のあるものは食べさせたいから、買い物はタイムセール品ばかり、ワタル、伊澄じゃなくてサキを選んで本当に良かったですね。伊澄だとこんな真似は出来ない。



 上で同人誌を呼んでたルカにもそんな生活の一端を感じましたが、まんがを完成させなければならないと思った瞬間、ナギが面白いまんがを描くために京都に行ったのを思い出します。ハヤテとサキが呼び込みをしてる最中、ルカが正体を隠して、客引きをしました。あの仮面どうしたんですかね。貴嶋レイが持ってた物何でしょうか。お店の売上を守る魔法少女!!ややクリーミー☆マミって何ですか(苦笑)クリーミー☆マミじゃなくて、ややクリーミー☆マミかよっ!!それでも客足は伸びましたがハヤテはルカの正体がばれるのではと焦る中、ついに正体がばれるかと思いきや、虎鉄がハヤテのメイド服姿に喜んでただけでした。近づく虎鉄にパンチを浴びせるハヤテ。





 今回はワタル&サキが出てきて、私としては、嬉しい限りです。サキのいい姉さん女房ぷりには相変わらず、笑顔になってしまいます。伊澄を選んでたら、どういう結果になってたんでしょうかね。おそらく、伊澄だとサキのようには行かなかったと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
