白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット

再販のフィギュアーツの龍騎を買いました。発売当時、店に来た時にはすでに売り切れてた為、買えなかったのですが、今月に再販されるという話を聞いた時は真司みたいに「よっしゃ」と大喜びしました。フィギュアーツ5周年記念の限定魂ステージも手に入れてきました。私が仮面ライダーのフィギュアーツで買うのは龍騎関連のみです。というのも、フィギュアーツをポンポン買う余裕がない事と収納スペースが限られてるからです。さらに言うと私が中学生の頃、おじさんとよく観たライダーである為、思い入れも人1倍あります。魂ウェブ商店限定の物もいろいろ持ってますが、それはまたの機会に。




P1000281.jpg
変身直後の「よっしゃ」を再現しました(笑)やっぱり龍騎はこうでないと。


P1000282.jpg
ドラグクローです。火炎放射のエフェクトパーツが付いてたらよかったのに。


P1000283.jpg
ドラグセイバーです。ドラグクローと違い、1個しかないです。


P1000287.jpg
ドラグシールドです。手ぶらじゃ寂しいので、ドラグセイバー持たせました。ドラグシールドも1セットしかないです。ドラグシールドを手に持たせるようにするパーツが付属してますが、原作でドラグシールドを手に持ってるシーンってありましたっけ。


P1000284.jpg
ドラグレッダーです。体長くて、飾るのに苦労します。1節1節ボールジョイントで独立可動します。


P1000285.jpg
煽りで撮りました。


P1000289.jpg
今回のキャンペーンでもらった限定魂ステージです。龍騎の方です。




可動、造形は文句なしですが、あえて問題点を挙げるならドラグセイバーとドラグシールドをもう1セットつけて欲しかったですね。龍騎に全部つけたらドラグレッダーがみすぼらしくなってしまいます。装着変身の時の問題点がフィギュアーツでも繰り返されるなんて、バンダイ、進歩してないんですかね(笑)あと、ドラグレッダー、重いし長いです。飾るのに困ってしまいます。火炎放射のエフェクトパーツがないのも残念です。
スポンサーサイト

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
フィギュアーツは出来はよさそうですがULTRAACTやトランスフォーマーを購入しているんでなかなか手が出せません…
2013/05/19 (日) 15:06:11 | URL | てゃん #6ts0QKxY[ 編集 ]
>てゃんさん
私もガンダムのガシャポンやHGウルトラマンを買ってるので、フィギュアーツを買う余裕はないですが、龍騎は記事で書いてるように思い入れがあるので、ちょっと無理して買いました。私はこれ以外に魂ウェブ商店限定の龍騎関連のフィギュアーツを持ってますが、限定品故に怖くて開けられない(笑)
あと、龍騎サバイブも持ってますよ。プロフィール画像にもなってます。
2013/05/19 (日) 18:12:55 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
