白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく     365話
先週の休載を乗り越え、連載が再開されました。今回はハムスターの動きに注目です。




では簡単にあらすじを
神父とタマがいきなり登場しました。ルカと西沢歩が残りの部屋に住む為、ハヤテは2人に新しい部屋に案内しました。そこは物置でした。ここで神父は物置から不穏なものを感じ取っていました。

一方、西沢歩は貯金の28000円では足りず、不用品を売っても6300円にしかなりませんでした。そこでワタルの元に駆けつけました。なんと、働く前なのに給料を前借りしようと頼みます。当然突っぱねられます。しかし、西沢歩も退かない、ワタルは秋葉の新店舗に引っ越す為の準備をしています。それを手伝ったら、バイト代をくれと言います。相当な力仕事、しかし、愛の力で大丈夫なんだそうな。それを無事に終わらせて、前借りのバイト代を受け取り、両親を説得に向かいます。反対する両親、すると、「今やると決めたことを今やらなくて・・・!!一体なにができるというのか!!!」と言いました。すると父親は許してくれました。家賃を持って、ナギの所へ向かう西沢歩でした。


ハムスター主役回でした。ワタルの引越しの準備やハムスターのワタルの新店でのバイトが決まっているのを見ると段々劇場版の繋がりを意識した流れになっているのが、興味深いですね。
あと、神父の姿って、何でタマにも見えるんですかね?言及される事は・・・・なさそう。神父が物置から感じていた気配は何でしょうかね?ゆかりちゃんハウスにはまだ知らない秘密が隠されているんでしょうか?化け猫がいる位ですからね。アーたんが住んでる事を考えるともしかしたら世界観の中枢に関係してくるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
先週の休載を乗り越え、連載が再開されました。今回はハムスターの動きに注目です。
2012/06/19(火) 00:40:34 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
