白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハヤテのごとく!  Cuties    第5話
今回はヒナギク編ですが、毎度のように原作の切り貼りのせいもあり、人気キャラの割には話の薄い内容です。ここはいっそ全部アニメオリジナルでよかったように思います。


ネタバレ注意でどうぞ




 ほぼ原作どおりなので、あんまり語る必要なしです。強いて言うなら、雪路の白皇の入学案内のビデオ撮影と見せかけて、小遣い稼ぎの為にヒナギクの水着DVDの映像の撮影をしてた事と生徒会3人娘が勉強会のつもりが遊びになってた事が語る所ですね。




 ビーチバレーの描写も原作どおりですが、王玉については全然言及されてないのが違いですね。今回のアニメはアニメ第1期のように途中からアニメ独自の展開をするでもなく、劇場版と新アニメのように原作者が作ったシナリオでもなくこういう原作の切り貼りばっかりで評価を落としてます。




 特にヒナギクは人気キャラなのに、原作の切り貼りだけで構成されたエピソードである為に魅力を損ねてます。第3話でスタッフのワタルのキャラを理解してないような描き方について苦言を呈しましたが、また同じ事をスタッフはやってしまってます。要するに原作で既に見たものを焼き直してるだけのエピソードにする位なら、前述したようにオリジナルエピソードでやってくれればいいという事なんです。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。