白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ハヤテのごとく!  Cuties    第4話
伊澄&咲夜編ですが、今回も原作の切り貼りなので、特筆すべき所はほぼないです。伊澄&咲夜ってワタル&サキや文&シャルナ等のように一括りで扱われるようになりましたね。



ネタバレ注意でお願いします。




 Aパートは伊澄がメイドを探す話ですが、これはほぼ原作どおりなので、そんなに改めて考えるような所はありません。Bパートも原作どおりですが、咲夜と千桜との出会いが回想という形になってるのが唯一の改変ですね。咲夜が着ていた着ぐるみに文字が原作同様「たじゃどるこんぼ」と書かれてありましたが、権利関係大丈夫なんですかね(笑)ツイッターを140文字呟きと変更されてるような状況で仮面ライダーのネタをほぼ直球で使ってたら、東映から怒られそうですね。瀬戸の花嫁の17話でストロンガーのデルザー軍団に酷似したキャラを出した際、東映から抗議が来たという前例がある為、心配してます。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
