白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ながら、ハイパーゼットンギガント&イマーゴセットを買った
発売から1年経って、ようやくハイパーゼットンギガント&イマーゴセットを買いました。発売当時はお金がなかったのもあって、買ってなかったのですが、アマゾンのマーケットプライスで半額程度(価格は1700円くらいでしたが、手数料等を含め、実際は2460円)で売ってたので、アマゾンの体験も兼ねて、購入しました。
P1000247.jpg




P1000249.jpg
イマーゴの羽化ギミックです。原作にこんなシーンなかったような・・・・・・・・・・・
ギガントの背中のスリッドに入れるんですが、このスリッドが意外と目立つので、イマーゴ入ってない時に飾るとかっこ悪いです。


P1000254.jpg
煽りで撮りました。もう完全に虫ですよね(笑)。


P1000256.jpg
背中です。王蟲が進化したような、デザインですね。


P1000258.jpg
尻尾の裏面です。こういう所もきちんと造形されてて、安心しました。


P1000251.jpg
原作再現です。ゼロ、ダイナ、コスモスはHG及びHGヒーローズの物です。ウルトラヒーローシリーズよりもガシャポンHGの方が並べた時の違和感がなくて、いい感じです。


P1000261.jpg
付属のソフビのイマーゴをHGヒーローズ2のイマーゴに置き換えて、羽化ギミックを堪能してみました。ガシャポンHGに変えただけで違和感がなくなりました。




大きさは思ったより小さかったですね。これで定価3980円はぼったくりですね。アマゾンで安くなってるのを買えて、本当によかったです。イマーゴをつけても高くて、3000円くらいの方が消費者ライクでしょうね。ただ、ギガキマイラやべリュドラやアークベリアルと違って、ラスボスキャラじゃない事もあり、ギガントの立体化のチャンスは後にも先にもこれっきりでしょうから、出た事に意義があると言えるでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
私はこの商品定価で買ってしまいました・・・(笑)
まあ、気に入ってますがね(笑)
2013/04/27 (土) 14:44:58 | URL | てゃん #j1u660/s[ 編集 ]
>てゃんさん
4000円近い値段であの大きさだったら、せめて、造形レベルはガレキ級にして欲しいと言う事なんです。特に足のパーツ分けを。でも、そこまでするとバンダイがやっていけなさそうですが・・・・・・・
ウルトラ怪獣500という低価格路線に移行する事を考えると高価なデカソフビもこの商品で途絶えそうですね。
2013/04/27 (土) 22:04:57 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。