白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ハヤテのごとく!  Cuties    第1話
ついに始まりました。ハヤテのごとく!  Cutiesです。
今回のアニメは毎回特定の女性キャラに焦点を当てるエピソードで構成されるようですね。毎回別ルートと言う事は毎回パラレルワールドになりそうですね。



ではネタバレ注意でどうぞ。




 今回の話はハヤテが主役です。観てみると、原作からいろいろなエピソードを切り貼りしているだけというのが見えて、ひどいです。まとまりがないというか。原作における時系列ではまだいなかった西沢歩とカユラが加わったりしてるぐらいしか違いがありません。ルカのラスベガスのライブの映像ソフト化されたと言及されてる事から、新アニメの後の物語と取れますが、ヒナギクがアーたんとムラサキノヤカタに住んでたり、劇場版と新アニメの流れでは本来の姿に戻ってるであろうアーたんが子供のままだったり、屋敷に戻ったはずのハヤテとナギとマリアの3人がムラサキノヤカタにいたりする等、矛盾も散見されます。毎回別ルートとはいえ、やりすぎな気がします。


 この話を見て私はハヤテは他人に認められたかったんじゃないかなと思いました。幼少時、両親のせいで主意有為に人から後ろ指を指されたのがトラウマになってる事やそんな自分をアーたんが認めてくれた事が「みんなの執事」という言わせるほどに他人に尽くす事に繋がったのは容易に想像できます。




 いっそハヤテはアニメはアニメで独自に進行して、完結した方がいいのではないかという気がします。壮大なスケールを持つ作品である為、1、2クールやるのが最近の主流の美少女アニメでは消化し切れないので、原作の先を事あるごとにアニメ化した方が私はいいと思います。原作の完結直前にアニメにおけるハヤテの完結をやるとか。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
