白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
小説を準備中
 ハヤテのごとく新アニメがもうすぐ最終回なので、以前から温めていたウルトラマンとのクロスオーバー小説を本格的に始動させようかと思います。



 ウルトラマンという巨大変身ヒーローがハヤテと合わせられる訳ないだろと、思っている人もいるでしょうが、最後までお付き合いください(笑)。


 なぜ、小説かというと、本来は動画でニコニコに投稿するという公開形式にしていたのですが、あいにく私には動画制作能力がないのと制作環境が整ってないので、妥協案でブログに小説を公開するという形になります(苦笑)。



 コンセプト

・ウルトラマンシリーズの正史にもハヤテのごとくの正史にも組み込まれない事を承知の上で書く
・主人公はウルトラマンゼロ
・ゼロは等身大サイズで活躍
・敵として現れる宇宙人達はゼロの父親であるセブンと縁のある者からチョイス
・ハヤテ新アニメの後の物語
・宇宙人も巨大化する設定のないキャラからチョイス
・ゼロがハヤテのごとくの世界にやってくる。


 まだ多くは語れませんが、コンセプトは概ねこんな感じです。ゼロが等身大サイズで活躍という事に疑問を持つ方は多いかもしれませんが、これは父親のセブンが等身大サイズにもなれてたので、息子のゼロもセブンのように等身大サイズになれるのではと推測しているからです。ハヤテの世界観でゼロが巨大化したら、違和感ありますし・・・・・。
いつ、スタートするかわかりませんが、出来るだけ早く始めようかと思ってます。

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
