白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU   第十一夜  感想
今更ですが、第11話の感想行きます。ハヤテの豹変の理由が明らかになります。そしてナギの活躍が凄まじかったです。

それでは、ネタバレ覚悟でどうぞ。



 ナギ何ですが、一皮向けましたね。西沢歩に頼ったりする等、以前の彼女からは想像できないほど丸くなりましたね。ハヤテとの絆を取り戻す為に自分にできる事を全力でやろうとする意志の表れと言えるでしょうね。その為には友達の助けは必要不可欠と思ったに違いありません。花菱美希と朝風理沙が「バカな友人」である事は誰もが思っていたんですねぇ(笑)。
 ここでナギの超頭脳を発揮しましたね。ここでも好きな人の為に自分にできる事を全力でやろうとする想いを感じます。




 ナギはナギママの結婚指輪をルカに身に着けさせ、さまざまなTV局に大々的に報道してもらい、ハヤテをスターサイドホテルにハヤテをおびき寄せるという手に出ましたね。これはナギが黒椿の中にナギパパの魂が入ってて、刺された際、ハヤテの魂と入れ替わった事に気付いた為ですが、断片的な情報からそれに気付いたあたり、さすが白皇に飛び級しただけあるという事ですね。その過程でナギパパの真の狙いがドリーに奪われた結婚指輪を取り戻す事にも気付いたのは洞察力も持ち合わせてもいるという事なのでしょう。だから、ナギママの指輪を大々的に報道する事に繋がったと言えます。
 三千院帝がナギパパのナギママへの愛が偽りである事を証明する為、結婚指輪をナギパパに渡したようですが、ワタルママも関わっている可能性はありそうですね。二人の結婚に相当反対していたでしょうし、この作戦でメッキが剥がれると踏んでいたと考えられます。




 ナギはハヤテの元には自分1人で行くと言っています。これは友達やマリアを危険に巻き込みたくないとする優しさと父親の事は娘である自分の手で決着をつけるというケジメの2つの理由が考えられます。
 ナギは結婚式場でのナギパパとの会話から察するに父親への険悪感はないように思います。というのも、三千院帝から自分の父親が黒椿を持ち逃げした泥棒と聞かされた際、母親を裏切ったも同然とかなり軽蔑していましたが、父親と直接会話する事でそれが誤解である事が分かったからなのかなと思います。父親に手厳しい事を言ったのは照れ隠しなのかと。ナギパパも初めて、娘と会話できた事を喜んでいるようでした。ナギパパはナギに自分と同じように1番大事な人が黒椿の中にいる事が分かった際、何を思ったかは定かではありませんが、その大事な人の体を借りてる事に複雑な心境を抱いていたのは間違いありません。
 ここでドリーが現れ、黒椿を返すよう、要求しましたが、2人は王の魂が死にかけのナギパパの肉体へと入れ替わって死んだ為、そんなものはないと言いますが、その事実を受け入れられないドリーは激昂しました。



 次で最終回ですが、どうなるんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
))ナギ:兎に角ハヤテを探そう、てつだってくれる?)アユム:勿論)カユラ:我々も協力させてえもらうぜ)チハル:ナギのせいじゃない)カユラ:バカな友人のせい)リサ:それは誤...
2013/05/02(木) 19:19:18 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
