白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU   第九夜  感想
今更ですが、第九夜の感想行きます。簡単に。



 今回の見所はやっぱり、いつもの面々が来ることですね。下田編やミコノス編や劇場版でもそうだったのですが、今回は何の脈絡もなく勢揃いしてしまった事に違和感を禁じ得ません。女性トラブルで嫉妬したナギにハヤテがどつかれるのも黒椿の呪いというよりはいつもの事ですし・・・・・・・・。ハヤテを誘拐犯と勘違いされるのもこの作品で大体珍しくないような感じですし、黒椿の呪いは誇張なのかなと思っちゃいますがここからシャレにならない事が起きました。雪路が黒椿を奪って、言い伝え通りのタイミングでスロットをやったら、大当たりしてましたが、その直後に強盗犯が現れたので、黒椿のもたらされる幸運は8の数字が重なる時だけの一時的なものなのかもしれないですね。


 ナギはハヤテが黒椿をなくした事を責めました。これは今のナギの中ではハヤテよりもツグミルリの方が大事だったからだと思われます。自分のまんがを気に入ってくれましたからね。しかし、ナギはハヤテにきつく言い過ぎた事を反省し、自分がフォローするようになりました。サキは好きな人(ワタル)に対して、自分なりにフォローしていましたが、ナギもそれに近づきつつあるのかなと思います。



 取引場所に来たナギと咲夜と伊澄の三人は黒椿はなくした事を魔女に話しましたが、それで当然納得してくれる訳はなく、魔女は激怒しましたが、黒椿を奪った強盗団を突き止めたマリアからナギに電話がかかりました。黒椿の在り処がわかった途端、魔女はナギを人質として捕らえました。その頃、黒椿を奪った強盗団と死闘を繰り広げるハヤテと巻き込まれた雪路と瀬川泉を助けに来たヒナギクが現れ、形勢は逆転、ツグミルリが現れ、黒椿を持ってる強盗の1人の事を知るとその強盗に飛び掛かったその時、黒椿から刃が飛び出し、ハヤテはツグミルリを庇い、刺されました。
黒椿って結局剣だったんですね。懐中時計が普段の形態で、ピンチになったら、剣に変形するのかなと。それにしても、伊澄は自分の目の前でナギに危害が及ぶと相当怒るんですね・・・・・。それほどまでにナギに友情を感じてる事が伺えます。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
))ナギ:これがクロツバキ?|爺:不運を呼び込む呪いの時計じゃ→ヒナギクさんを襲ってる所をナギにみられるハヤテ:これが不幸を呼んでるんでしょうか?)マリア:幸運なん...
2013/05/02(木) 18:25:22 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
