白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルトラゼロファイトの後半を振り返ってみる
前半を振り返ってからだいぶ経過していますが(笑)。

ウルトラゼロファイト第二部がもうすぐ始まりますので、ぱぱっとまとめます。ゼロファイトがDVDにもなるようですね。絶対買います。



第5話
ガルべロスの幻影で自分自身と戦うゼロ、そこにグラシエが現れ、ゼロを挑発。苦悩するゼロはピグモンとのやり取りから、自分の新たな力の使い方を見出し、その直後、背後から攻めてきた自身の幻影をゼロスラッガーで切り裂き、ガルべロスの幻影空間から脱出、ガルべロスを撃破。次にグラシエはベムスターとガンQのコンビ「ベムQコンビ」を差し向ける。ゼロはベムスターに向けて、ワイドゼロショットを放つが、吸引アトラクタースパウトで吸収され、ガンQの目から吸収した光線を打ち返されたゼロは「ベムQコンビ」に対抗する為、ルナミラクルゼロにタイプチェンジした所で次回に続く。

第6話
ゼロは「ベムQコンビ」のコンビネーションを逆に利用し、ベムスターの腹部に飛び込み、内部からパーティクルナミラクルで直接攻撃し、「ベムQコンビ」を撃破。しかし、四獣士をゼロに倒させたのはグラシエの策略であり、グラシエは四獣士の魂を取り込み、巨大化し、ゼロに戦いを仕掛けた所で次回に続く。

第7話
ゼロとグラシエは壮絶な鍔迫り合いを繰り広げているさなか、ピグモンが現れ、グラシエはゼロに自身を倒せば、自身の力で蘇ったピグモンも死ぬとゼロの戦意を削ぎ、ゼロを窮地に追い込むも、ピグモンの覚悟を悟ったゼロは力を解き放ち、ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロに分身変身した所で次回に続く。

最終話
ルナミラクルゼロはグラシエに取り込まれた四獣士の魂を浄化し、その直後、ストロングコロナゼロがガルネイトバスターで、グラシエは「あのお方が必ず貴様を・・・!!」と言い残しながら、倒され、ピグモンもルナミラクルゼロによって救われ、「前に進む為の力」「守る為の力」と与えられた力の意味を見出したゼロはウルティメイトフォースゼロの面々と合流し、ピグモンに見送られながら、怪獣墓場を後にした。



 ほんとはもっと早く書きたかったのですが、仕事が忙しいのと、ハヤテ関連の記事を毎週書いている関係で第二部直前のタイミングで後半のあらすじをようやく書きました。セルDVDは第一部と第二部を一本化したWディレクターズカットらしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。