白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU   第七夜  感想
新アニメの感想です。ツグミルリの背後にいた者が明らかになります。ナギパパとナギママについてもスポットが当たります。意味不明だったルカのアレもついに明らかになります。残り5話なので、ここで伏線の回収をやって置きたいのでしょうね。

ネタバレ注意でお願いします。



 前回同様、ナギパパとナギママについて、語られました。要するにナギパパは何もなかったから、己の価値を見出す為に泥棒をしていてたが、何も残らなくて、虚しい思いをしていた中で黒椿を盗む為、ナギママと出会い、執事になり、チャンスを伺う内に「運命の人はあなたでいいや」ではなく、「運命の人はあなたでよかった」と言って欲しいと思うようになり、ナギママだけは絶対裏切らないと決意し、結婚した、という訳ですが、黒椿を盗んだ為に義父の三千院帝と娘のナギからは裏切り者呼ばわりされていますが、実際はどうなんですかね。絶対裏切らないと誓った人を裏切ったからには理由があるはずです。




 その黒椿ですが、白桜と対である事から今まで剣だと思ってましたが、時計だったとは・・・・。言い伝えによると手にした者は不幸になり、手にした者はことごとく呪われるとされていますが、もう一つは命を持って不運を乗り越え、二つの針が8の数字で重なった時、奇跡の全てはその手の中に、と。簡単に言うと不運を乗り越えた先に幸運が待っているという事なんでしょうね。ナギママはスロットでじゃんじゃん大当たりを出したのは黒椿が絡んでる可能性が高そうです。



 ツグミルリはナギから黒椿が3日後に処分されると聞いて焦りますが、ナギは父親が母親を裏切った証拠とも言える物を取りに行くのは嫌だと拒みます。ツグミルリも飛行機代が無い為、お手上げ状態でした。そんな時、お祭りのクイズ大会の賞品がニューヨークのチケットだと知り、喜びますが、ここで西沢歩も参加を表明しました。彼女はルカのライブに参加する為、チケットが必要だと言いました。同じアメリカの中だからいけると豪語しますが、その後の事を考えているんだろうか・・・・・。参加条件はペアである為、ツグミルリはナギを誘いますが、ナギからは黒椿をあきらめろと言いますが、これは、妹を危険な目に合わせたくないという姉としての優しさと考えるのが妥当でしょう。



 出場ペアはヒナギク&西沢歩と伊澄&咲夜とナギ&ツグミルリの3組です。問題は司会者の日比野文の家庭の状況から出題されました。それによると、日比野文は母親の浮気がきっかけで家庭崩壊寸前のようですね。それを問題として出題するのもすごいですが、答える方もすごいですね(笑)。しかも、浮気した人が浮気された人を訴えるのは非常識のような・・・・・。



 優勝したのはヒナギク&西沢歩ですが、ヒナギクは案の定、飛行機に怯えます。西沢歩によると、今回のルカのライブのテーマは森の伝説をモチーフにした物になるようです。簡単に言うと、王子様と恋に落ちた精霊ニンフが王子様の永遠に生きたいという願いを多大な犠牲と代償に叶えたという物語だそうです。もしかして、今までのルカのアレはこの物語の事を指していたんでしょうか。




 森の中まで走っていたツグミルリは謎の鳥に状況を報告しますが、そこへ伊澄が現れ、謎の鳥を倒します。この時点で怒っているようにも取れますね。大親友であるナギに危害を加えるかもしれないという警戒心からなのでしょうね。そして、カラスが現れ、ツグミルリを連れ去りました。ツグミルリはこの時点でナギと触れ合う内に自分の仕事に疑問を持っているように思えます。それほどまでにナギの事が好きになったのかもしれませんね。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
{ユカリコ:いよいよ折り返し地点、このコーナーも最終回{罰は色っぽいものがいいわね、裸をカメラでなめまわすてきな、誰がやるかは番組終わりで{なにもなかったんだ、だから他...
2013/04/02(火) 21:56:42 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
