白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU   第五夜  感想
前回に続き、また更新が遅れました(汗)。今回はまた原作が存在するエピソードですので、あまり語る事もないです。ただ、ナギパパの人物像について少し明らかになった事は物語的に大きいですね。

ネタバレに注意して下さい。




 前半は元となった34巻1話とあまり大差無いですね。決定的な違いを挙げるなら、洗濯物に関するくだりはナギがまだムラサキノヤカタに住んでた頃の回想になっているくらいですね。三千院帝の口から語られたナギパパの素性はシンハイエックという名前でナギママの執事で三千院家の秘宝が狙いの詐欺師であった事ですね。ナギが知らないのは怒った三千院帝がナギパパに関する写真や記録は全て破棄されていたからでした。それにしても、マリア、誘導尋問うまいなぁ(笑)



 後半も前半同様、原作とそんなに大差は無いですね。ここでのポイントはヒムロの代わりにツグミルリに挿し変わった事、シスターソニアの逃げ方がワタルに会う為ではなく、ドリンクバーを汲みに行くという嘘で逃げた事ですね。後、シスターソニアの口ぶりからワタルについて一切触れられていません。新アニメの時系列はミコノス編の後なので、その間でワタルから身を引いたと考えるのが妥当でしょうね。
ヒナギクが事件現場で雪路に怒る時に桂姉妹のホームレス時代の回想が挿入されたのは、ヒナギクの雪路への尊敬心を強調するいいアレンジだったと言えます。




ナギパパの事が明らかになり、物語が大きく急転しそうな予感がします。シルバーウィークに残りの話数を費やすんでしょうかねぇ。私的には新アニメはナギパパと黒椿がストーリーの軸になるのは、間違いないと思います。原作でも新アニメの物語をやるみたいですが、そのままやる訳にはいかないので、おそらく、新アニメの要素を逆輸入するような形になるのかなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
前回に続き、また更新が遅れました(汗)。今回はまた原作が存在するエピソードですので、あまり語る事も
2012/11/16(金) 12:50:38 | まっとめBLOG速報
)ソニア:ソニアシャフルナーズです。忘れてたでしょハヤテ:いつも先生たちじゃない人がくると新鮮でいいですね)お金かしてくれないΨ>マリア:学校にいきなさい)ナギ:なぜ )...
2013/04/02(火) 17:16:33 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
