白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU   第四夜  感想
また、かなり遅くなりましたが、感想です。本来は土曜日に更新しようと思ったんですが、頭痛の為、断念しました。日曜日にしようと考えましたが用事があったので、今日に至りました。




 ツグミルリが何者かと会話していましたね。その会話で黒椿という単語が出てきましたね。ナギパパに並ぶ新アニメのストーリーの軸になりそうですね。法仙夜空がムラサキノヤカタに犬のロボットを送り込んで、様子を探った事を考えると壊れた犬のロボットに代わる彼女の次なる一手の可能性かもしれませんね。つまり、ツグミルリは法仙夜空側が送り込んだ事が推測されます。


 ツグミルリはナギと仲良くなる為に奮発してゲームソフトとゲーム機を買ったのは健気でした(笑)。カユラと千桜が2本の新発売のゲームについて争っていましたね。2人に呼び出されたナギは2本のゲームをクソゲー呼ばわりしましたが、全部クリアしてから、評価するというのがナギのおたくとしてのスタンスでしたね。


 ハヤテがツグミルリに勧めるアニメは全部主人公が死亡するものばかりでしたね。ネロがお人よしを貫いたから死んだので毛嫌いしていたフランダースの犬を勧めたのは意外でした。ここでもナギのスタンスが出ましたね。やはり人間でもアニメでも興味のないものは切り捨てましたね。ツグミルリにアニメやゲームについて語ったり、カードで支払おうとした所を止めたりする等本当かどうかはともかく結果的にナギはツグミルリの姉として、(無意識に)振る舞っている事になるんですかね。


ワタルの店にやってきた時、ツグミルリが18禁コーナーに迷い込んだのがきっかけでナギの威厳がなくりましたね。この事からナギの事を姉と信じていた事になりますね。彼女が買った同人誌がナギが描いたものである事が示唆された所で終わりました。



黒椿というのはヒナギクが持ってる白桜と対になる剣という以外詳しい事はわからない剣ですが、前述したように新アニメでは黒椿がナギパパと共にストーリーの軸になるのでしょう。ナギパパの死に黒椿が絡んでる為、真相を表に出せず、娘のナギには交通事故で死んだと伝えられた、なんて事情も想像できます。全12話で描くには尺が足りないような気がするんですが、大丈夫ですかね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
{ハヤテ:カレー作りに挑戦です{イズミ:辛いカレーなの?甘口に{リサ:辛くてなんぼだろ{ミキ:ハヤシライスのほうが{ユキジ:オスシにしようよ{ヒナ:ハンバーグを...
2013/02/14(木) 21:16:56 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
