白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU   第三夜  感想
さて、遅くなりましたが、第三夜の感想です。今回は珍しく原作が存在するエピソードです。そして、ようやくヒナギクが初登場です。前述した通り原作が存在する為、話の大枠が変わってませんねぇ。したがって、そんなに書く事もあまりないですね(笑)。




 原作との違いはまず、雪路に関する事ですね。原作ではヒナギクからの金はお小遣いとして渡されたものですが、新アニメでは帰りの電車賃として貸した事になっています。使い込んで12円になったのは共通していますね。雪路が薫京ノ介に金を借りようとした所をヒナギクがさらに5000円を雪路に貸してますね。あと、ハヤテが雪路に頼まれて、生徒会の書類を渡しに行く描写もアニメオリジナルですね。



 次に生徒会絡みでいえば、原作では霞愛歌もいましたが、新アニメでは影も形もありません。これは欠席していたのか、それとも、新アニメの世界観では初めからいなかった事にされてるのか、はたまた、ワタル同様、なんらかの理由で白皇を中退したのか、まだ描写が足りないので、判断は難しい所ですが。ヒナギクのお気に入りのティーカップが壊れたのは原作と同じですが、原作では花菱美希と朝風理沙がやってしまいましたが、新アニメでは瀬川泉も巻き込まれた形になっています。



 花菱美希と朝風理沙がナギと高級レストランでモンハンをプレイする展開がカットされていましたね。ハヤテとヒナギクとのデート(?)の描写はツグミルリが絡んで来た以外は概ね原作と大差ないですね。



新アニメのウリは畑先生原案のオリジナルエピソードなのに原作が存在するエピソードをやられると魅力が半減します。ヒナギクはナギやハヤテを凌ぐ人気キャラなので、そんな彼女の魅力を生かせるエピソードを作るのはかなりの気合いを要するので、時間短縮の為に原作から引用したのでしょうね(笑)。人気キャラなだけに、ファンを失望させないように気を配らなければならなかったという側面もあるのかもしれませんね。このエピソードは本来、原作の時系列では春頃なのですが、それをを秋に持ってきたという事は新アニメ基準でいうと、今までヒナギクとハヤテのデート(?)が起きなかったって事になります。つまり、原作とはパラレルワールドでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
さて、遅くなりましたが、第三夜の感想です。今回は珍しく原作が存在するエピソードです。そして、ようや
2012/10/28(日) 21:04:46 | まっとめBLOG速報
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
