白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ガンダムワールド 2015 in 大阪
本当は7月末に行ってきたんですが、画像のアップロードが出来なかったので、行って、ほぼ一か月後に書く事になりました。



厳選しましたが、画像がかなり多いです。




20150821130838319.jpg
原作の第1話の1/10スケールのジオラマです。時折初代ガンダムの頭部が動きます。


20150821130844577.jpg
ファースト放送当時の玩具です。外見はあれだけどクローバーガンダムは欲しいなと思いました(笑)


20150821130850607.jpg
こちらは消しゴム人形やメンコやかるたとかがありますね。今のガンダムのグッズ展開では考えられない事ですね。


20150821130855049.jpg
これは絵本とかの展示ですね。これも今のガンダムの商品展開では考えられませんね。でもガンダムAGEだったらやってたかもしれませんね。


20150821130859357.jpg
ガンダム版のゲームウォッチですかね、これ。ガンダムAGEではある意味これに近いエイジデバイスが記憶に新しいですね。


20150821130905594.jpg
ガンプラの歴史です。パーフェクトガンダムがやっぱり存在感ありますね。ビルドファイターズは狂四郎のノリをもう少し受け継いでも良かったかもしれませんね。


20150821130911082.jpg
順番は逆になりましたが、ガンプラの始まりである、300円のガンプラです。今でも好んでこれ作る変わり者モデラーいそうですね。


20150821130916124.jpg
HGUCとMGの初代ガンダムです。近年両方ともリニューアルされたので、霞んで見えますね。


20150821130922581.jpg
これはPGの初代ガンダムですね。MGの技術進歩でスケール以外で差があまりないせいかPGって最近あんまり新作出ないですね。秋にバンシィノルンが出るみたいですけど、ユニコーンみたいに品薄になりそうな予感がします。


20150821131131374.jpg
PGよりもでかいメガサイズモデルの初代ガンダムです。このシリーズ、新作のアナウンスがないですね。


20150821131136680.jpg
RGと新HGの初代ガンダムです。強者モデラーならRGのフレームに新HGの外装着けて、アニメ基準の疑似MG初代ガンダム的な物作りそうですね(笑)


20150821131125593.jpg
EXモデルです。最近これの新作聞きませんね。


20150821131142150.jpg
このジオラマは原作の「ガルマ散る」ですね。


20150821131153576.jpg
これは逆シャアのあの名場面ですね。


20150821131148214.jpg
等身大シャアザクヘッドです。モノアイが動きます。


20150821131159033.jpg
あの坊やだからさのジオラマです。


20150821131203206.jpg
ザクマシンガンとヒートホークです。


20150821131208074.jpg
ザクバズーカとヒートホークです。ヒートホークは前述の物とは色が違いますね。


20150821131327740.jpg
シャアズゴックです。


20150821131344917.jpg
20150821131339369.jpg
20150821131350461.jpg
20150821131355573.jpg
20150821131401025.jpg
20150821131406322.jpg
1/10のMSの立像です。



20150822170849142.jpg
20150822170856935.jpg
20150822170902472.jpg
20150822170908159.jpg
戦艦です。木馬、ムサイ、トレミーはガンコレですね。最後の方はコスモフリートのやつですね。



20150822170914205.jpg
アーガマはガンコレで出てないはずと思ってたら、実はZ放送当時にフルスクラッチで作られた作例だそうです。


20150822170920188.jpg
この解説によると長いことサンライズの倉庫に眠ってたものが見つかったので、ン十年ぶりに展示されたそうです。


20150822170925567.jpg
歴代主人公です。ポケットの中の戦争の主人公はクリスというのが今の認識のようですね。本当はアルなのですが、ガンダムに乗るという点ではやはりクリスが主人公という事でしょうか。



 物販コーナーではガンダムカフェのお土産が売ってたので、OOバタークッキーを買いました。ガンダムカフェ出張店舗ではジュースのストライクフリーダムを飲みました。中古玩具屋で買い物してた時、優待券をもらったので、また時間があったら、行こうかなと思います。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
