白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ライダー怪人シリーズ ファイズ オックスオルフェノク

中古玩具屋で激安で売ってたオックスオルフェノクです。ファイズ持ってないので、スルーする予定でしたが、ゴツさに惹かれて、つい買ってしまいました。



P1010495.jpg
タグです。タグが付いてる状態で約300円というのはすごいです。良く見ると少し汚れてますが、許容範囲です。


P1010496.jpg
このタグはオルフェノクシリーズでは3体目に出たことを示します。


P1010497.jpg
両腕と首が可動しますが、角が干渉して首が回りません。


P1010498.jpg
実はこの大きい方が手と思ってましたが、武器だった事にこのフィギュアを見て、気付きました。


P1010500.jpg
魂エフェクトのインパクトと組み合わせて遊んでみました。


P1010503.jpg
適当に怪人軍団です。




 他にもクレインオルフェノクとスティングフィッシュオルフェノクとマンティスオルフェノクも売ってましたがお金を節約する為、スルーしました。

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
ベルトをよこせ!
こんばんわイルレイです!
ソフビで見るとオックスオルフェノクの鉄球は
確かに大きな手なのかと勘違いしてしまうかも、劇中では
バイク搭乗で登場するシーンも印象的なんですがね^^

赤井、青木、緑川の色トリオは初期怪人ゆえに
ソフビ化の機会に恵まれたのでしょうが
ファイズに変身までして活躍したカクタスオルフェノクが
商品化されなかったのは不思議…頭部の造形が難儀だったかな?
2015/05/16 (土) 00:06:07 | URL | イルレイ #1BAweELg[ 編集 ]
>イルレイさん
私はラスボスのアークオルフェノクが出なかったのが悔やまれます。フィギュアーツでもいいので、出して欲しいと思ってます。
2015/05/16 (土) 22:23:18 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
