白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 感想
フィギュアーツさくらを買うために並びに行ったついでに行ってきました。実は私、今まで何回も日本橋に行ってるにもかかわらず、このイベントの存在自体知りませんでした。知ったのは仕事の帰りの電車の広告を見たのがきっかけでした。さくら買ったら帰ろうかなと思ったんですけど、コスプレイヤーが出てきて、ちょっとだけなら見て帰ろうかなと思ったんですけど、人ごみに巻き込まれて、なかなか身動きが取れませんでした。とりあえずデジカメも持ってきてたので、参加レイヤーをそこそこ撮って来ました。




P1010320.jpg
ガンダムズがオープンする直前に撮ったショッカー戦闘員のレイヤーです。狙いは悪くないのですが、ショッカー戦闘員は徒党を組んでるのが魅力なので、1人で来たのはもったいないですね。



P1010321.jpg
ロケットステイツのレイヤーです。マグネットとかコズミックとかじゃなくて存在感が薄いロケットステイツをチョイスしたのは意外性があっていいですね。



P1010323.jpg
ダブルのレイヤーです。個人が作ったとは思えないクオリティですね。



P1010325.jpg
1号アームズのレイヤーです。ロケットステイツと同じ理由で意外性ありますね。



P1010328.jpg
ドライブのレイヤーです。これも本当に個人が作ったとは思えませんね。



P1010336.jpg
1号、V3、スーパー1の3人のレイヤーです。カメコ達が絶賛してました。



P1010359.jpg
シャドームーンのレイヤーです。公式の着ぐるみと比べても遜色ないクオリティですね。



P1010338.jpg
ウィザードのレイヤーです。心なしか、身長が低いような気がします。



P1010339.jpg
ゴーカイレッドのレイヤーです。ウィザードのレイヤーの知り合いっぽいですね。




P1010324.jpg
キョウリュウレッドのレイヤーです。ブレイブなコスプレをありがとうございます。




P1010342.jpg
初代マンのレイヤーです。実は私が遭遇したウルトラマンのレイヤーはこの方だけです。



P1010331.jpg
クロスボーンX2のレイヤーです。MS少女っぽいですね。



P1010334.jpg
さくらのレイヤーです。



P1010352.jpg
おそらくカップルと思われる小狼とさくらのレイヤーです。さくらのレイヤーの方が可愛いですね。



P1010343.jpg
聖闘士星矢のレイヤー達です。女性の方ばかりです。



P1010345.jpg
なのはとはやてのレイヤーです。特にはやてが可愛いです。



P1010337.jpg
キャプテン・ファルコンのレイヤーです。ファルコンパンチをすると周りは好評でしたね(私が催促したからですが)。



P1010355.jpg
「ファイヤーエムブレム封印の剣」のロイのレイヤーです。おそらくファイヤーエムブレムのコスプレはこの方だけではないでしょうか。



 見たところ、今回のストフェスは妖怪ウォッチ、ラブライブ、ジャンプアニメ、まどか☆マギカが圧倒的に多かったですね。目に付きすぎて、意外性をあんまり感じなかったですね。こういうイベントではジャンプアニメは手堅いですね。来年のストフェスではラブライブとまどか☆マギカはまだしも、妖怪ウォッチはどうなるんでしょうかね。ブーム終わってたりして。来年も行くなら、私もコスプレにチャレンジしたいですね。するとしたら、意外性を重視してチョイスしますね。例えば、「オウガバトル64」のマグナス(4章版)とかアームドティラノレンジャーとか。

テーマ:コスプレ - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
こんばんは〜。

懐かしいライダーのコスプレは軒並みクオリティが高いですね。
クオリティ高いコスプレは旬のタイトルに片寄りがちになるので、往年のライダー視聴者には昔のライダーの高クオリティのコスプレが見れるのは嬉しいところです。

大阪で大規模コスプレイベントを開催するのはこのフェスタだけなので、
来年は是非とも行ってみたい!でも人混みが大変そう〜(笑)
2015/03/30 (月) 23:43:51 | URL | 白鴉無式 #-[ 編集 ]
大変遅くなり申し訳ありません。人混みが考えていたよりも凄かったです。死人や怪我人がいなかったのが、不思議なくらいです。下手したら、スリや痴漢が出てきてもおかしくないですね。
2015/04/06 (月) 22:16:54 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
