白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ウルトラマンギンガS  超全集
ギンガSの超全集を買いました。劇場版のネタバレ満載でした(笑)出来る事なら、劇場版を見てから買うことをお勧めします。1時間くらいの内容だという事を考えると、ネタバレしていいのかと思いました。ゼロファイトの超全集もついてましたが、キラー・ザ・ビートスターの超全集はもう出す気ないみたいですね。今回もめぼしい記述を抜粋していきます。



・ウルトラゼロファイト

ゼロダークネスの必殺技
デスシウムショット、ダークゼロフラッシュ、ダークゼロツインシュート、ダークゼロスラッガー
=一応名前あったんだって感じですね。


・ギンガS特集

雫が丘の雫もかつてそこがビクトリアンの「嘆きの涙の丘」だった事に由来する
=一族同士の内乱を嘆いてつけられたってところですかね。


UPG関連

元々は雫が丘の伝承調査の結果、ビクトリウムの存在や怪獣の出現を感知したことが組織結成の発端
=無印ギンガの頃からUPGの前身組織があったともとれますね。

神山政樹
=神山のフルネームは間違いなくこの本が初出ですね。


チャージガン・型番UPG-G1、スマートシーバー・型番UPG-G2、シュナウザー・型番UPG-EV-1、マラミュート・型番UPG-EV-2
=型番があったのは初耳です。


(マラミュートは)オートドライブによる無人運転も可能
=そんな描写なかったのですが、無人運転が必要な場面がなかったから、使わなかったのでしょうね。


(陣野は)かつて神山長官によって隊長に任命された
=ビクトリウムキャノンの使用に初めから反対するような人間をなぜわざわざ隊長に任命するのか理解に苦しみます。


ビクトリアン関連


ビクトリアン達は地上人と姿は同じだが、呪術で念動力を身に付けている
=呪術って何でしょうか。


(サクヤは)キサラの血を受け継いでおり、シェパードンの心と感応できる
=つまり、サクヤはキサラの遠い親戚にあたると言うべきでしょうか。


エクセラー一味関連


(チブルスパークは)ダークスパークの破片とスパークドールズの一部を手に入れたチブル星人が開発。これを用いてスパークドールズの怪獣と一体化(モンスライブ)できる。
=どうやって作ったのかと思ったらダークスパークの欠片からだったんですね。



・ギンガ特集


(ジャンナインは)普段はこの姿(ジャンスター)で宇宙空間に待機しており、友也の指令を受けると地上に飛来する
=どこから来たのかと疑問に思ってたんですよね。



・大怪獣ラッシュ特集

(キングジョーの)強靭な体はぺダニウム合金製
=そんな金属初耳です。


 こんな所ですね。監督インタビューは別に世界観に絡むような記述はないので、パスです。旧列伝、新列伝の方もパスです。一条寺友也の怪獣図鑑は未使用イラストが載ってたんですけど、これも世界観に関わらないので、パスです。あと劇場版ギンガSについては現時点ではネタバレになりますので、敢えて載せません。ウルトラファイトビクトリーが月末に始まる事が告知されましたね。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
