白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
S.H.Figuarts アルファモン

デジモンアーツのアルファモンです。デジモンセイバーズの後半OPのカットではほんの一瞬出てきたものの本編には出てきてないのが印象に残ってたりします(笑)それはさておき、デジモンアニメでは微妙な立ち位置であるゼヴォリューションからキャラクターがリリースされるのは本当に意外でした。アルファモンの立体物とかあきらめてた所がありましたので。




P1010314.jpg
素立ちです。ずんぐりむっくりなスタイリングですね。特に肩がボリューミーで足がぶっといです。



P1010315.jpg
後ろです。マントのボロボロな感じを再現してるのが芸が細かいです。それも布ではなく、プラスチック製で再現してる所がミソですね。



P1010316.jpg
バインダーです。よく動きますが、光の翼のエフェクトがないのが惜しまれます。



P1010317.jpg
手首を取り替えて、デジタライズ・オブ・ソウルの構えを再現できます。うろ覚えですが、SICオーズ用エフェクトの衝撃波兼キックエフェクトでデジタライズ・オブ・ソウルを再現してみました。



P1010318.jpg
王竜剣です。柄と刀身を繋ぐ接続軸が金属パーツになってます。すごいでかいですね。



P1010319.jpg
降臨エフェクトと魂エフェクトのインパクトを使ってみました。撮り終えて気づいたんですが、SICオーズ用エフェクトの衝撃波兼キックエフェクトを使ってもよかったですね。




 スタンドも入ってましたが、それがなくても足がぶっといおかげで安定して自立させることができます。デザイン上太ももが干渉し、可動が半殺しになってるのが残念ですが、今後アルファモンの立体物は出なさそうなので、これ以上は求められないですね。次はインペリアルドラモンパラディンモードがリリースされますが、オメガブレードを除くと去年の夏に出たインペリアルドラモンと同じなので、買うかどうか迷ってます。

テーマ:デジモンアドベンチャー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
