白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
魂エフェクト エクスプロージョン レッド

魂エフェクト3弾の爆発エフェクトです。お金がないのでグレーの方は買ってません。滅茶苦茶使えるので、並んだ甲斐がありました。



P1010269.jpg
爆発エフェクトが3個入ってます。それぞれ形状が違います。



P1010270.jpg
裏面は空洞です。左の方は魂ステージの支柱に刺して浮かせられる穴があります。



P1010272.jpg
底の方も支柱をさせる穴があります。



P1010273.jpg
3つ重ねると大爆発にする事が出来ます。降臨エフェクトもよかったけど、それとはまた違った感じですね。ただし、これにするには魂ステージが最低1つはいるので、つけて欲しかったですね。



P1010274.jpg
降臨エフェクト同様、爆発の中、バイクで疾走というシチュエーションが出来ます。



P1010275.jpg
ご覧のとおり、敵を倒した後も表現できます。



P1010278.jpg
敵キャラのフィギュアをエフェクトの後ろに置いてもバッチグーです。降臨エフェクトの時もやってましたけど、それよりもらしくていいですね。



P1010282.jpg
降臨エフェクトと合わせて使うと表現に幅が出ますので、持ってる方はぜひお試しあれ。



P1010283.jpg
同じ魂エフェクトのインパクトと一緒に使いました。シチュエーションは適当すぎたのは申し訳ありません(笑)



 大爆発に使うなら降臨エフェクトよりも魂エフェクトに軍杯が上がりますが、裏がスカスカなため、自由度では降臨エフェクトの方が上ですね。次のリリースは分かりませんが、風エフェクトや電撃エフェクトがイベントで展示されてたので、その辺でしょうね。炎エフェクトも再販が決まりましたけど、多分買わないです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
