白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RX リニューアル版

昭和ライダーなんてダブルライダーで打ち止めとか言ってましたが、RXを買ってしまいました(笑)それには理由があるんです。というのも、今度出る小改修版のシャドームーンを買うので、その対戦相手として買いました。ブラックは買う予定はありません。入手困難な事と昭和ライダーにこれ以上手を出さないようにしないと、お金と収納スペースが侵食されてしまいますから。





P1010224.jpg
素立ちです。旧版を持ってないので、どこがどう変わったかは分かりませんが、原作に近いプロポーションですね。




P1010225.jpg
名乗りのポーズです。





P1010226.jpg
リボルケインは銀色とクリアブルーの2種類あります。



P1010227.jpg
クリアブルーの方は柄をベルトに刺して取り出す直前の状態を再現できます。




P1010229.jpg
別アングルです。



P1010231.jpg
発光前のリボルケインの刀身をつけた状態です。




P1010234.jpg
こちらは発光中の刀身をつけた状態です。



P1010237.jpg
RXキックです。足が隙間なくぴったり閉じるほど可動が優秀です。同じく可動が優秀な龍騎とブレイドと鎧武でも出来ないです。



P1010235.jpg
短い刀身でリボルクラッシュを再現できます。



P1010238.jpg
これがいわゆるリボルクラッシュからの一欠のポーズです。





 これはすごいですね。小改修版のシャドームーンと早く並べたいです。今思うとなんで真骨頂とコンセプトが被ってるのに真骨頂で出さなかったのでしょうかね。真骨頂は平成ライダーのリニューアル枠だからなのでしょうか。いずれにしてもこれで本当に昭和ライダーは打ち止めにしたいです。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
