白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ウルトラアクト ウルトラマンガイアV2

去年の暮れでいつもの中古玩具屋で初回購入特典付きのアーツのウィザードを買おうとしましたが、手に取った直後にウルトラアクトのコーナーで降臨エフェクト付きのガイアV2を見つけて、考えた結果、魂ステージ接続用のパーツが欠品してるものの降臨エフェクトの使い勝手のよさに軍杯が上がり、ウィザードはやめて、こっちを買いました。値段もまあまあでした。




P1010154.jpg
素立ちです。ムキムキマッチョですね。中古品の宿命として、関節を始めとする可動部がゆるゆるです。




P1010156.jpg
頭部をフォトンエッジのエフェクト付きの頭部に交換しました。魂ステージでエフェクトの方を掴むとアームで腰を掴むよりも安定します。



P1010157.jpg
クァンタムストリームです。専用の手首にクァンタムストリームのエフェクトを付けて使います。プロテクターが干渉して、うまく構えられません。リニューアルゼロやリニューアルティガ等では光線用のプロテクターを付けることで解決してますが、プロテクターがないデザインとはいえ、ギンガでまたやらかしてしまったのは、残念ですね。




P1010166.jpg
クァンタムストリームをスラッシュエフェクトみたいに使ってみました。根元の造形も相まって、叩っ切るという感じになります。





P1010159.jpg
集光頭部に変えました。光に当てると目が光って見えるというものですが、いらないですね。光り方も微妙ですし。




P1010160.jpg
アクト恒例のコンパチでライフゲージを青から赤にする事が出来ます。



P1010161.jpg
そして、目玉の降臨エフェクトです。ずっと探してました。主人公平成ライダーのウィザードを蹴ってまでガイアV2を選んだ理由です。爆発エフェクトとして使えるとの事ですので、これからお世話になるエフェクトです。


P1010162.jpg
ガイアに使ってみました。この演出はダイナ38話で試験的にやってましたね。




P1010163.jpg
ライダー&バイクに使うと爆発の中を疾走してるシチュエーションに出来ます。




P1010168.jpg
前述の画像に降臨エフェクトを足したものです。降臨エフェクトが追加されただけでもかなり違いますね。



P1010170.jpg
魂エフェクトのインパクトも使うとすごい事になりました。





 そこそこの値段でガイアV2の降臨エフェクト付きを今手に入れるのは、難しいと思います。見つけたら、迷わず買うことをお勧めします。降臨エフェクトが付属してるアグルV1もプレ値になってますし。魂ステージの接続パーツが欠品してても降臨エフェクトがあれば、それを補って余りある働きを見せます。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
