白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」
今回もなかなか見所があります。




 サカイ・ミナトがビルドバスターズに入った経緯が描かれましたね。メンバー達ももうすぐ離れ離れになるため、1日でも長くガンプラバトルをやりたいということで加入を認めました。トライオン3ってどう見ても勇者ロボですね。さすがサンライズといったところでしょうか。あのユウキ・タツヤも唖然としてましたね。勇者シリーズってまたやらないですかね。少子化で子供向けの全日帯アニメが減り続けてる今では難しいと思いますが。今やスーパーロボットアニメも深夜アニメとして放送しますし、近年ではリアルロボットアニメのテイストが入った作品も多いですからね。



 チナがユウマとの電話で出てきましたね。終盤にセイと共に出てくるんでしょうかね。シアがプリマということはバレエの経験者ということでしょうか。シアはビルダーという立場からなのか相手のガンプラを壊す事を嫌がってますけど、セイは自分のガンプラを壊したくないのとは逆ですね。カリマ達のMAのチョイスはヴェイガンギアなのですが、権利的に大丈夫でしょうか?大丈夫なら毎日放送はエイジの権利を手放したと考えるべきでしょう。セカイは相変わらず人間出来すぎですね。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ガンダムビルドファイターズトライの第16話を見ました。 第16話 華麗なるシア 土下座までして大阪代表の天大寺学園のチームに参加させてもらったサカイはスーパーロボットのように三体合体したガンプラで戦っていた。 「ユウくん、あれ合体する意味あるの?」 「ないですよ、合体して巨大化するなら兎も角、何であんな複雑な変形を?機体強度に問題が出るはず、いいことなど何一つ…」 ...
2015/01/28(水) 20:54:52 | MAGI☆の日記
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
