白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダムビルドファイターズトライ 第15話「新生!トライファイターズ」
遅くなりましたが、今回はトライファイターズの新ガンプラの初陣です。





 世界大会が行われたPPSEのスタジアムはどうやらアリスタ暴走事件のあおりで取り壊されたようですね。旧PPSEはアリスタ暴走事件をきっかけに世間から叩かれたのでしょうね。会長が失踪したこともあって、あっさりとヤジマ商事に吸収合併されたのでしょう。それを認めない一部がガンプラ塾と結びつき、ガンプラ学園になり、PPSEスタジアムの跡地は記念碑になったといったところでしょうか。前作のあの事件は例えるなら震災みたいなものなんですね。




 ミナトはユウマとの再会をシャアとセイラの再会並みのドラマチックさを求めてるとは(笑)カリマははぶられるのが板についてますね。中の人繋がりなのか、ミライがシェリル化してますね。スターウイニングのファンネルはファンネルというよりはソードビットですよね。Cファンネルの例がありますし、それかなと思います。ライトニングフルバーニアンはトランザム状態の太陽炉搭載型について来れる辺り、相当推進力が上がってますね。ミナトのZZは勇者ロボ化してますね。やっぱりトライゼータなんですかね。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。