白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ライダー怪人シリーズEX  ザンジオー

レンタルショーケースの店で買ったザンジオーです。こいつを見たときイマイチぱっと来なかったのですが、リアルタイムの子供の人気が高かったという事実を聞いて、なんとなく買ってみました。別の中古玩具屋ではローカストアンデッドもあったので、買おうかなと検討中です。



P1010099.jpg
後ろです。足のグラデーションがいいですね。さすが人気怪人といった所です。



P1010102.jpg
フォーゼエフェクトの火炎放射エフェクトでザンジオーの火炎放射を再現しました。これがやりたいがために買ったと言っても過言ではないくらいいい感じです。全身を泡で覆う能力は最適なエフェクトがないので再現できませんでした・・・・・・・・



P1010110.jpg
再生怪人軍団のメンバーである、蜘蛛男と並べてみました。中ボス級のライダー怪人ソフビはもっと出して欲しいなと最近感じてます。




P1010103.jpg
ダブルライダーと並べてみました。桜島カラーじゃないので、蜘蛛男同様やっぱり違和感が・・・・・・・




P1010106.jpg
適当に遊んでみました。



P1010108.jpg
撮った後に気づいたのですが、魂エフェクトの炎エフェクトも使えばよかったですね。




P1010109.jpg
原作っぽくライダーダブルキックでとどめです。




P1010116.jpg
カブトと遊んでみました。




P1010117.jpg
龍騎と遊んでみました。




 ソフビだから仕方ないですけど、フィギュアーツに慣れきってる身としては、やっぱり可動が物足りないですね。ウルトラ怪獣やガンプラみたいにライダー怪人もレギュラーのソフビが年がら年中売ってたら、儲かると思うんですけど、なんでそれをしないんですかね。ウルトラ怪獣500とガンプラで手一杯なんでしょうかね、バンダイも。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
