白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のハヤテのごとく        472話
いろいろ交わる、そんな感じのお話です。



ネタバレ注意です。



 ワタルの店は意外なくらい繁盛してますね。以前のルカの手伝いがきっかけでしょうか。西沢歩があんまり役に立ってないですね。サキはワタルの姉さん女房と化してますね。そういえば、今まで西沢歩はワタルとハヤテが知り合いである事に気がつかなかったんですね。小説版ではワタルは西沢歩の好きな人がハヤテであるのを知ってますけど、あとがきにおいて、パラレル的な要素だという旨のコメントがありましたね。このタイミングでついに正史に組み込むとはワタルがロイヤルガーデンという本流に巻き込まれる前兆といった所でしょうか。この作品って何気ない所から伏線張っていきますからね。



 西沢歩は仕事がなくて困ってる恋葉にワタルの店のバイトを紹介したのですが、真の目的はハヤテに寄り付く虫の監視ですね。ハヤテは恋愛の渦中になっても、煮え切らないですね。やっぱり、何らかの形でアーたんに背中を押してもらう必要がありますね。ハヤテが本格的に恋愛で決断する時が来るとしたら、彼の誕生日あたりではないでしょうか。ハヤテの誕生日の時には物語も終盤でしょうから、ここでハヤナギフラグの道筋をつけておくのが、常套手段ですからね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。