白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ライダー怪人シリーズ  蜘蛛男

 今日、日本橋のレンタルショーケースの店で買ってきたライダー怪人シリーズの蜘蛛男です。ライダーアーツの対戦相手の怪人が欲しいと常々思ってたので、店を物色したら、「これだ」と思いました。調べたら、仮面ライダーの第1話の敵キャラらしいですね。他にも死神カメレオンとイカデビルとザンジオーが同じケースにありましたが、給料入ってて、残ってたら、買おうかな・・・・・・・・



P1010029.jpg
マントは黒のクリアパーツです。いい感じです。



P1010030.jpg
フィギュアーツの新1号と並べました。フィギュアーツとの相性はいいのですが、並び立つのは本当は旧1号なので、設定的に違和感ありです(笑)



P1010033.jpg
ブンドドです。



P1010039.jpg
VSカブトです。



P1010040.jpg
VS鎧武です。



P1010042.jpg
VSブレイドです。



P1010043.jpg
VS響鬼です。



P1010044.jpg
VS龍騎です。



 怪人のフィギュアがあるだけでこんなに遊びの幅が広がるとは思いませんでした。オーディンと王蛇とタイガぐらいしかブンドドの相手がいなくて、退屈してたので。オーズ~ウィザードはとりあえず怪人のソフビを出てたのですが、怪人アーツとラインナップが被ってたので、購買意欲が湧きませんでした。龍騎の時はライダーの契約モンスターを除けば、ディスパイダーしか出てませんが、ラインナップがライダーに偏ってて、怪人が1つも出てない鎧武よりはマシですね。せめて下級インベスぐらいはリリースして欲しかったです。そういえば、ドライブのTKシリーズに魔進チェイサーが出ますね。この手のシリーズではライダー以外の敵キャラがリリースのは珍しいですね。でも、いずれアーツでも出そうな気がするので、買うかどうか迷ってます。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
