白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
S.H.Figuarts 仮面ライダー新1号&新サイクロン号セット

 ついに買ってきました1号バイクセットです。元々昭和ライダーに手を出す気は全くなかったのですが、1号と2号だけは欲しいなと思い、買いました。これ以上買うとキリがないので、昭和ライダーに関しては1号と2号で止めた方がいいですね。なので、今度再販されるV3やプレバン限定のアマゾンバイクセットはスルーしました。


 ギャレンバイクセットは値段と内容が噛み合ってないのですが、今回の1号バイクセットは1号本体のカラーリングが単品版と違う事と単品版同様キックエフェクトが付いてる所が評価できます。再販されて以降ギャレンバイクセットは今でも店頭やネットショップで余ってるのが、値段と内容が噛み合ってないと言う事を証明しています。


 申し訳ありませんが、今回は画像が多いです。



P1000986.jpg
 ゴテゴテしたデザインの平成ライダーに慣れてるとシンプルに感じますね。


P1000988.jpg
 あの変身ポーズです。


P1000987.jpg
 ショッカー戦闘員のサーベルです。



P1000991.jpg
 キックエフェクトです。プラスチック製で壊れそうです。



P1000990.jpg
 ライダーキックです。ショッカー戦闘員を持ってないので、代わりに王蛇を対戦相手にしました。



P1010023.jpg
 剣の突き刺しエフェクトとして使ってみました。悪くないです。



P1010020.jpg
 オーズエフェクトのキック兼衝撃波エフェクトと魂エフェクトのインパクトを使ってみました。これはこれでライダーキックらしくていいですね。



P1010017.jpg
 映画「仮面ライダー大戦」ぽく、鎧武と並べてみました。


P1000992.jpg
 新サイクロン号です。レッドランバス同様サスペンションのギミックがついてます。



P1000993.jpg
 1号を乗せてみました。ウイングカッターを付けてないと取り付け基部が目立ってしょうがないですね。



P1000994.jpg
 新サイクロン号には魂ステージの軸に刺せる穴があるので、このように飾る事も出来ます。


P1000995.jpg
 ウイングカッターを展開した状態です。



P1010022.jpg
 サーベルも持たせて乗せてみました。原作にはないですが、なんか好きです。



 ここから先は俳優ネタでせがた三四郎のCMをやります。雰囲気だけの再現ですので、完全再現ではありません。今できる範囲でやりますので、歯抜けもありますので、そのあたりはご了承ください。



P1010005.jpg
「頭を使え!!」(ソロクライシス)
頭を使えってそういう意味じゃないです・・・・・・・・・・



P1010006.jpg
「アゼルゥ」(アゼル-パンツァードラゴンRPG-)
ドラゴン繋がりでドラグレッダーにも来ていただきました。


P1010009.jpg
「冬こそ燃えろ!!」(ウインターヒート)
見てるだけで足が冷たくなりそうです(笑)レンゲルは氷属性のライダーなので、来てもらいました。



P1010010.jpg
「人命救助」(バーニングレンジャー)
本当は人口呼吸ネタがやりたかったのですが、適当な美少女フィギュアがなかったので、断念。


P1010011.jpg
「ホームラン!!」(プロ野球グレイテストナイン98)
飛んでくる硬球を足で打ち返すとか、見てるだけで足が痛み出してきます(笑)



P1010013.jpg
「皆で戦え!!」(ドラゴンフォース2)
今見るとある意味ライダー大戦に見えなくもないですね。


P1010026.jpg
「海のホラー」(ディープフィアー)
サーモンの刺身はこのブログの管理人がおいしくいただきました。


P1010014.jpg
「ナイスプレイッ!!」(ワールドカップ98フランス)
反則とか以前にこれは無理です・・・・・・・・



P1010016.jpg
「選手交代ッ!!」(日本代表チームの監督になろう)
鎧武にしたのは鎧武を演じた俳優の佐野岳氏は本当にサッカー経験者である事と劇場版鎧武はサッカーがネタになってるからです。


P1010019.jpg
「スチーム度満点!!」(バッケンローダー)
バッケンローダーは愉快なCMとは裏腹にストーリーが重かったりします。


P1010018.jpg
「セガサターン、シローーーーーーー!!」(真剣遊戯)
ペットボトルはミサイル代わりです(笑)




 今回1号バイクセットを買った大きな理由は1号を使って、せがた三四郎ネタをするためと言っても過言ではありません(笑)キックエフェクトが欲しかったのもありますけど。それらを差し引いても、この1号はほんと素晴らしいです。単品版と違って、色が地味になってるのが、昭和ライダーらしくていいです。私の中では昭和ライダーは地味な色が似合ってて、平成ライダーは派手な色が似合ってるという考えですので。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
