白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」
ついに始まりました。ビルドファイターズトライです。同時期のGレコよりもこっちの方がいいですね。




 Gガンみたいにゴロツキをギタギタにして、姉の行方を聞き出すセカイですが、警察官とフミナと先生への態度をみるとドモンほど、性格は粗野ではないですね。まあ、ミヤガのように鼻持ちならない奴に対しては啖呵を切るのは師匠の教えだからに過ぎません。それとフミナに押し倒された時多少なりとも意識したので、姉のような女性が気になるのでしょうね。写真でセカイがミライに嬉しそうに抱きついているのを見ると両親がいない為か、あるいは忙しい両親に代わってミライがセカイの面倒を見てきたと思われます。それ故にシスコンの気がありそうです。




 フミナ以外のガンプラバトル部の部員がいないのは模型部に引き抜かれたせいなのですが、生徒会執行部でガンプラバトル部の廃部が検討されてる辺り、ミヤガがこうなる事を見越して、だいぶ前から引き抜いて来たのかもしれませんね。セイ&レイジが取った第7回大会の優勝トロフィーから察するにセイがガンプラバトル部を創設した可能性が高そうです。




 意固地な所も嫌いじゃないと言ってたり、フミナがセカイを押し倒した時の反応を見るとミヤガのフミナへの態度は明らかにストーカー的な恋愛感情ですね。こういうキャラは大概ろくな目を見ないのが相場ですが、今後が楽しみです。トロフィーに入ってたドムがキャストオフして、ビルドバーニングガンダムになるのはびっくりしました。ユウマがビルドバーニングの動きを見て、スタービルドストライクを思い出したのを見るとセイが作ったのは、間違いないですね。しかし、なぜドムで偽装したのでしょうか。そもそも、なぜ隠したのでしょうか、謎は深まります。

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ガンダムビルドファイターズトライの第1話を見ました。 第1話 風を呼ぶ少年 セイとレイジが第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。 ガンプラバトル選手権は主催がヤジマ商事に変わり、その試合形式やルールが一新したことでバトルの人気は更なる広がりを見せていた。 ――ガンダムが好き。ガンプラが好き。でも一緒に戦おうと約束してた人は私とは違う...
2014/10/08(水) 22:02:59 | MAGI☆の日記
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
