白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく        458話~463話
超久々のハヤテ感想です。ギンガSの感想に集中したいのと仕事が忙しかったという理由でハヤテの感想を今まで書いてませんでした。


意味ありませんが、ネタバレ注意です。




・458話
雪路が悪霊に取り付かれて、大事なボンカレーを奪ったハヤテに襲い掛かり、ナギがでしゃばって、次回に続きます。

・459話
ハヤテは雪路を悪霊から解放するため、現金で釣って、雪路を正気に戻した後、イクサは王玉を海に投げ、それをハヤテがキャッチしようとした時、後一歩で王玉を砕かれて、失敗しました。


・460話
綾崎兄弟が絆を取り戻すのは全て伊澄の狙い通りだったのは、意外ですね。こうなるとワタルが一億円をなくしたのも、伊澄が裏で関与してるんじゃないかなと思ってしまいます。西沢歩と雪路はまたもや遭遇しませんでしたね。


・461話
千桜とカユラの提案でハヤテたちはゴジラを見に行くといういかにも時事ネタですね。この話を見てて、思うのはそんなに物語を進めたくないのかと思うんですね。物語の質が落ちてきてるんじゃないかと心配になってきます。

・462話
王玉が三千院帝の城にあると分かったハヤテたちは、ナギが宝物庫のブレーカーを落として、罠を一時的に解除し、ハヤテが王玉を取りに行くという作戦ですが、このお話はどちらかというと、この作品のテーマを思い出すのが狙いだなあと感じました。


・463話
王玉までの道がマリオにありそうな感じなのは置いといて、ここに来て新キャラが登場しましたね。ハヤテが王玉を手に入れたら、出てこなさそうですね。


 やっつけのダイジェスト形式で振り返りましたが、いかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
