白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく      376話
先週は休載だったので、ワクワクもいつもより倍・・・・・なはずが、すごい微妙なお話です。
今回の主役は文&シャルナです。さて、いつものようにすごく簡単にあらすじどうぞ。



日比野文は突然、高校デビューに失敗したと言い出しました。インドの留学生のシャルナは高校デビューという物がわからなくて困惑しています。

日比野文は高校生になったら、金髪で巨乳で183センチ、モデルをやってて、週末はフロリダの別荘で過ごす高校生になりたかったそうです。日比野文は高校デビューに失敗しても、夏休みデビューというワンチャンがあると言いました。そんな日比野文の考える夏休みデビューとは巨乳は残しつつ、彼氏を作る事でした。それも3人か4人も欲しいと言い出しました。「可愛くて可憐で素敵な美少女」と自負する日比野文は告白すれば彼氏の一人や二人できると自信満々に言いました。シャルナはゴミを見るような目で彼女を見つめました。

するとハヤテが通りかかってきたので、日比野文は実験と称して告白しようとしましたが、小さい声で告白した為、ハヤテには聞こえませんでした。日比野文はシャルナにフッてやったと報告しました。シャルナはまたもやゴミを見る目で見つめました。日比野文は再びハヤテに上から目線で告白しました。これにはハヤテもゴミを見るような目に・・・・・。ハヤテは彼女が遊びで好きと言ってる事を見抜きました。真剣な想いは伝わる、日比野文からはその真剣さが伝わってこなかったのを見抜きました。遊びで好きという言葉を言ってはいけないと諭しました。真剣に向き合う誰かが現れた時の為にその言葉をとっておいた方が良いとアドバイスしました。すると日比野文は「うっさい、バーカ」とハヤテに言い放ちました。2人のやり取りを見ていたシャルナは今の文ちゃんが一番、夏休みデビューなんかしなくても素敵と微笑みましたが、日比野文の余計な一言でシャルナの逆鱗に触れてしまい、日比野文は鉄拳制裁を喰らいました。



ハヤテの言葉はアーたんとの悲しい別れが発端になってるんでしょうね。ここが今回のお話で唯一評価できる所ですね。今まで私はハヤテは初恋の決着を着けたのに、どこかアーたんに未練があると解釈していましたが、「いつか真剣に向き合う誰かが現れる」という言葉を見る限り、一概にそうとも言い切れないかなと。これは考察のネタにとっておきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
