白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ウルトラマンギンガS   第7話「発動!マグネウェーブ作戦」
もうすぐ、前半が終わります。



 エクセラーはついにUPG基地に攻め込みましたね。ワンゼロに爆弾を仕掛けさせるあたり、捨て駒として、使う為に失敗を見逃していたのですね。マグネウェーブ作戦というのは要は同じ波動をぶつける事で相殺するというものですね。アリサがワンゼロを討った後、「ごめん」と謝罪したのは、敵でありながら、何かを感じ取ってたのかもしれませんね。友情とかそんな感じですかね。


 ガンQにマグネウェーブの直撃を喰らった際のボルストの反応が面白かったです。ワンゼロ同様、ボルストもその役割はビクトリウムを集めさせるための捨て駒として、スパークドールズから実体化させたに過ぎなかった事が判明しました。ゴルザ、ガンQ、メルバ、レイキュバス、超ゴッヴを連続ライブして、エクセラーがファイブキングになって、出てきたところで次回に続きます。

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
