白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

最初発売された時、買い逃してたフィギュアーツのギャレンがついに再販されたので、買いました。思えば、長かったな・・・・・・・でも、バイクは要らなかったですね。そこが残念です。でも、バイクがあると魂ステージなしでも、ライダーアーツを飾れるのは、魅力ですけどね。


P1000920.jpg
素立ちです。信頼性抜群のブレイド素体なので、はずれなしです。



P1000921.jpg
ギャレンラウザーを構えさせました。すごくいいポーズに出来て、気に入ってます。



P1000930.jpg
ファイヤアッパーです。炎エフェクトは魂エフェクトシリーズです。ウルトラアクトのグレンファイヤーの炎のパンチエフェクト欲しいなぁ。


P1000927.jpg
バーニングザヨゴです(笑)一体しかいないけど。


P1000931.jpg
レッドランバスです。ブルースペイダーのリデコ品です。


P1000934.jpg
タイヤは硬質ゴムです。転がし走行が出来ます。


P1000933.jpg
モニター類はシールで再現です。ハンドルはタイヤ同様、硬質ゴムですが、予備はプラスチック製です。


P1000935.jpg
ハンドルはこんな感じで曲がります。


P1000941.jpg
スプリングのサスペンションギミックです。別になくてもいいような。



P1000936.jpg
ギャレンを乗せました。ギャレンの可動がいいので、きれいに乗せる事が出来ます。


P1000937.jpg
アクロバティックなポーズです。


P1000939.jpg
魂エフェクトのインパクトも使いました。


P1000952.jpg
ギャレンジャックフォームとの比較、ジャックフォームの方はノーマルを数箇所変えた程度の違いなのに、別物に見えます。


P1000943.jpg
後輩のブレイドと並べました。ブルースペイダーも欲しくなりますが、剣崎並みにお金がないです。


P1000954.jpg
お約束の「ナズェミテルンディスカ!」をやってみました。劇場版ハヤテのブルーレイは10周年繋がりからのチョイスです。



 私のいきつけの店では入荷から2,3日経った時点でも2個売れ残ってたのを見て、別にせっせと予約する必要なかったなと思いました。初版リリースの時の加熱ぶりがまるで嘘のようですね。今度、新一号もバイク付きで出ますが、あれはカラーリングが単品版と違う事と単品版の再販が現状では見込みが薄いからですし、今魂ウェブ商店ではアマゾンのジャングラーセットが受注受付中ですが、アマゾン用のエフェクトパーツの色が変わってる事と受注限定だから、問題ありません。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
