白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊 3大特撮ヒーローフェスティバル

最近仕事が忙しくて、全然更新できてませんでしたが、今日は8月いっぱいまでATCホールで開催されてる、「ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊 3大特撮ヒーローフェスティバル」に行って来ましたので、その事を実話を元にしたネタで振り返りたいと思います。

ちなみに、パンフレットのサインはマグマ商店で買って、サービスでマグマ星人にサインしてもらいました。本来パンフは買う予定なかったのですが、サービスでマグマ星人がサインを入れてくれるのなら、パンフにしては高い一冊1000円にも価値あるかなと思ったので、つい買ってしまいました(笑)





IMAG0146.jpg
kijimasaki.jpg今日は若と3大特撮ヒーローフェスティバルに来たんですが・・・・・・って若、あれって、バルタン星人ですよね?
tachibanawataru.jpgああ、そうだよ。しかし、ATCホールに来るのは、初めてだから、迷っちまったよ。親子連れについて行ったら、間違って、ITM館の5階の遊びマーレに来ちまったよ。



IMAG0147.jpg
tachibanawataru.jpgこのイベントのパンフ、一冊1000円とパンフにしては高すぎるから、買うつもりなかったけど、マグマ商店のマグマ星人のふなっしー並のテンションの高さに負けたのとマグマ星人のサインをサービスで入れてくれるから、つい買ってしまったけど、珍しいから写真を撮っただけなのに、それからしばらくして俺に声をかけて、商品を勧めてきて、困ったもんだぜ。ったく・・・・・・・・・・・
kijimasaki.jpgあのテンションはちょっと怖かったです・・・・・・・・・




IMAG0151.jpgIMAG0150.jpgIMAG0155.jpgIMAG0153.jpgIMAG0154.jpgIMAG0156.jpg
tachibanawataru.jpg左からシカインベス、ラッキューロ、バルタン星人、デビルマイト、さそり男、プテロ星人がいるけど、シカインベスとデビルマイトとバルタン星人はいない所を見ると、どうしたんだろ?こういうコンセプトなのかな。次の敵キャラ図鑑は収録されてるキャラクターが少ねぇな・・・・・・・・しかも俺の好きな龍騎の敵キャラが一体もなかったぜ。ちょっと残念だな・・・・・
kijimasaki.jpgこういうのはよくわからないのですが、全部網羅するのは無理にしても、全シリーズから、まんべんなく入れるべきなんじゃないですか?



IMAG0159.jpg
tachibanawataru.jpg気味が悪いくらい真っ赤だな。俺の好きなティラノレンジャーがいねぇなぁ。なんか残念だぜ・・・・・・よく見たら、あと、他にもハブられてる奴がいるな。オーレッドやメガレッドとか。


IMAG0161.jpg
tachibanawataru.jpgなんで俺の思い入れのある龍騎が最後列なんだよ!!まあハブられてねぇだけ、マシか。



IMAG0162.jpg
tachibanawataru.jpgグレートとパワードがハブられてなかったのは意外だな。でも、アニメ作品だからなのか、ジョーニアスはいなかったな。



IMAG0163.jpg
tachibanawataru.jpgあっ、新サイクロン号(新1号)とトライチェイサー2000(クウガ)とマシンデンバード(電王)だ。今更、こんな事言うのも何だけど、どれも、原チャリの法定速度の30kmを遥かに超えてるな。どんだけ速いんだよ。
kijimasaki.jpgあんなスピードを本当に出したら、罰金取られるどころではすまなさそうですね・・・・・・




tachibanawataru.jpg今回の目玉のスペシャルステージは撮影禁止だから、画像はないけど、出てくるヒーロー達の声はほぼ全員オリジナルキャストなのがよかったな。ただ、タロウの声が石丸博也さんじゃなかったのは、惜しいなぁ。今回のショーのオリキャラのザクロスはどのヒーローと並び立っても違和感のないデザインをしてるなぁ。この年になって、ヒーローショーを見に行くのは、抵抗あるけど、いざ見てみると、動く生ヒーローについ見入ってしまうぜ。
kijimasaki.jpgそういえば若、大きな声で応援するところとかで「頑張れー」とか言ってましたね。
tachibanawataru.jpgバッ、バッキャローー!!あれはだな、つられてやったんだよ!!言ったの後悔してる・・・・・・
kijimasaki.jpgふふふ、そうですか・・・・・・それより若、3大特撮ヒーロー展示の最後の方にも展示物ありましたよね。その画像はどこですか?
tachibanawataru.jpgその事なんだけど、撮ってあるんだけど、一部の画像が容量の限界でFC2にアップロード出来ないから、いけるやつもいっその事アップロードしねぇ事にした。その代わり、この画像で勘弁してくれ。


IMAG0172.jpg
kijimasaki.jpgなんで、特撮ヒーロー関係ないものがここにあるんですか?
tachibanawataru.jpg俺が知るかよ・・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
