白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルトラマンギンガS   第1話「切り拓く力」
ギンガS始まりました。何気に続編物のウルトラマンはダイナ以来ですけど、主人公が続投という例はシリーズ史上初ですね。仮面ライダーで言うと「RX」もそうでしたし。というか、無理して1年やらずに、短めに作って、新シリーズを断続的に放送するという深夜アニメや海外ドラマみたいな感じで作る事でウルトラマンは生き残りを見出したのではと私は思います。防衛チーム、ミニチュア特撮が入ったコテコテのウルトラマンが復活したのはよかったと思います。




 一条寺友也以外で出てきた前作の人物はヒカルが書いた手紙という形で美鈴は間接的に登場していましたね。バカップルはもうええっちゅうねんと思いました(笑)ヒカルはどうやって旅費とか捻出しているんですかね。電波少年みたいにヒッチハイクとかやってたりして。アンドロイドワンゼロがチブル星人エクセラーに命じられて、ビクトリウムを集めていましたが、何に使うのでしょうかね。一方、ビクトリウムを奪われ続け、窮地に瀕してる状況を憂慮したビクトリアンの女王キサラはショウにビクトリーランサーを授け、ビクトリウムを奪う敵を倒し、ビクトリアンを救えと命じました。キサラがショウに地上の知識を授けるあたり、ビクトリアンにも一応地上の知識があったとは思いますが、その割には、地上との交流があったようには見えないですね。




 陣野が訓練の成果を試す時が来たかという台詞からUPGは比較的最近結成されたと考えられますね。戦闘機がない防衛チームはGOKAZOKU隊以来久しぶりですね。チブロイドのやられっぷりがいい味出してます。ワンゼロが持ってたダークスパークとも違うダークスパークっぽい道具はなんでしょうかね。エクセラーがダークスパークを元に作ったものでしょうか。ウルトランスを見て思ったことはどうせなら両腕にしとけよと感じた事です。ガイアとアグルみたいに、思想が違うウルトラマンは最初は争うのですかね。少なくとも前半を使って、共闘するところまで描くんですかね。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。