白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
SIC 仮面ライダーオーズ エフェクトセット

 この前の仕事の帰りに行きつけの中古玩具屋でタバコの臭いが付いてて、3240円と未開封美品で4860円のこの商品があったのですが、店頭で確認した所、別にそれほど気になるほどのものではないですし、臭いが気になったら、ファブリーズをかければいいですし、ただ遊ぶだけなら大した問題ではないので、送料、手数料抜きの時より値段の安い前者を選びました。


 何で買ったかというと、いろいろな応用例をネットで見て、欲しいなあと思った事とギャレンの時のようにフィギュアーツのカリスを結局買えなかった代わりに買ったからです。いい買い物したなというのが正直な感想です。衝撃波兼キックエフェクト目当てで買っても損はありません。こんな事なら、受注受付当時に買っとけばよかったかな。




P1000839.jpg
アンクの手です。ネタキャラ要員に使えそうですね(笑)


P1000838.jpg
SICなのに、SICアレンジはあまり感じないですね。


P1000844.jpg
アイスです。ソーダ味とミルク味の食べかけの2本です。


P1000845.jpg
アンクに持たせられます。


P1000848.jpg
このセットの売りとも言える、衝撃波兼キックエフェクトです。まずは衝撃波として使ってみます。


P1000850.jpg
フィギュアーツのタイガの斧の斬撃の衝撃波に使ってみました。迫力あっていい感じです。


P1000851.jpg
魂エフェクトのインパクトと合わせて使ってみました。エフェクト単体で使うよりいい感じですが、地面エフェクトはなくてもよかったかな。


P1000852.jpg
鎧武にも使ってみました。斧以外にも大剣にも使えそうですね。


P1000853.jpg
キックエフェクトとして使ってみました。ゾルダの砲弾に使ってみましたが、いまいちですね。


P1000854.jpg
神話EX用のディスプレイのパンチエフェクトと組み合わせて、マズルエフェクトとして使ってみました。マズルエフェクトとして使うには、大きすぎますね。パンチエフェクトの方がチャちく見えますし。


P1000857.jpg
Dアーツのメタルガルルモンに使ってみました。これこそが理想のコキュートスブレスです。同商品のコキュートスブレスエフェクトパーツよりもこっちの方がいいです。


P1000846.jpg
恐らくこれらは、使う事はないでしょうね。



 SICは買わないので、無視してますが、こういうものがあると分かると、今後はあまり無視出来なくなりましたね(笑)最近出たSIC新1号と新2号にも、利用価値高そうなエフェクトパーツが付いてるので、ちょっと悩んでます。でも、SICの関連商品は比較的値段が高めなのがネックなので、おいそれと手出し出来ませんけど、今後はSICダブル用のエフェクトセットが欲しいですね。竜巻エフェクトがよさげなので。もうすぐSICでウィザードが出るので、魂ウェブ限定品でもいいので、ウィザード用のエフェクトセットも出て欲しいですね。
コメント
コメント
いいですねぇ~^^
散々迷ってコレは我慢したんですが^^
良さそうですね!
ライダー物持って無いんですが
魂エフェクトシリーズが出揃ったら欲しくなりそう。。
初代とかV3(多分再放送w)観てた記憶が微かに在るんですが最近のライダーは全然解らないので^^;
狙うとしたらその辺りかなぁ^^
2014/07/01 (火) 00:26:33 | URL | トック #.1Yf4bn.[ 編集 ]
>トックさん
フィギュアーツのダブルライダーのキックエフェクトとアマゾンの大切断エフェクトもイチオシの汎用性があるエフェクトパーツです。今手に入りにくいのが玉にキズですけど、新1号は新色&バイクセットでリリースされます。キックエフェクトも当然あります。新2号も再販されますよ。
2014/07/02 (水) 01:47:44 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
