白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ウルトラゼロファイトの前半を振り返ってみた
ウルトラマン列伝は実質的な再放送みたいな物なのでスルーしてたんですが、最後の方でやる短編のウルトラゼロファイトは完全新作との事ですので、見てみたら案外悪くはないですね。全8話予定らしいですので、前半4話をざっくりと振り返りたいと思います。



第一話
ウルトラマンゼロがベリアルの決戦の地だった、怪獣墓場に訪れた所を甦った怪獣達が襲撃。ゼロはウルトラマンダイナとウルトラマンコスモスから与えられた力でタイプチェンジをし、それを使い分け、怪獣達を撃破した直後、バット星人グラシエが現れ、レッドキング、ガルベロス、ガンQ、べムスターからなる地獄の四獣士を甦らせて、ゼロがレッドキングに挑んだ所で次回に続く。

第二話
ゼロはグラシエに恨みのテクターギアをつけられ、弱体化したゼロはEXレッドキングになったレッドキングに苦戦。気合を入れたゼロはEXレッドキングに頭付きをするも、逆に倒れる。グラシエが岩陰に隠れているピグモンを見つけて次回に続く。

第三話
自分が勢い余って甦らせてしまったピグモンを見つけたグラシエはEXレッドキングにピグモンの抹殺を命じる。それを見たゼロはピグモンを助けに向かい、気合を入れたゼロはついに恨みのテクターギアを排除する事に成功、ストロングコロナゼロにタイプチェンジし、ガルネイドバスターでEXレッドキングを撃破し、ピグモンの救出にも成功。グラシエは次にガルベロスを差し向け、ゼロとピグモンをガルベロスの見せる空間に連れて来られて次回に続く。

第4話
ガルベロスの空間でゼロはダイナとコスモスから与えられた力について考える。そこにグラシエが現れ、ゼロを挑発した直後、幻のストロングコロナゼロが現れ、ゼロに襲い掛かる。激しい死闘の末、ゼロスラッガーが幻のストロングコロナゼロに命中する直前で次回に続く。




第一話のグラシエの台詞とゼロがダイナとコスモスと合体したと言った事からウルトラマンサーガの後の物語である事が明確になっています。それにしても興味深いのは恨みのテクターギアがダークロプスゼロのテクターギアブラックと全く同じである事ですね。まぁテクターギアブラックをそのまま使い回してるだけなんですが(笑)。いずれにしても考察のネタになりそうですね。

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
