白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
今週のハヤテのごとく        453話
イクサの意外な素顔が明らかになります。




ネタバレ注意です。



 ハヤテは手に入れた大量のレトルトカレーを鍋に入れて仕込み、袋と箱をばれないように捨てれば、ほぼ利益率100%のカレーを作るというダメッぷりを発揮しましたね。アーたんの方はこの様子だと、ハヤテとは会わなかったようですね。ハヤテがアーたんと再会するのは、まだまだ先になりそうですね。というか、それは物語の大きなハイライトになりそうな所でするのでしょうね。ロイヤルガーデンとも大きく関わるでしょうし。


 ナギが自分達が泊まってるホテルの名前の由来がイクサのローマ字表記を逆さに読んだことに由来する事に気づきました。そこからイクサがそのホテルのオーナーであることを見抜くのは、すごいですね。その洞察力は新アニメの終盤でも、しましたね。イクサは軽い冗談でハヤテに借金を押し付けた事が判明します。この作品のキャラクターはノリや冗談ですごいことをしでかすなあと今更ながら、驚愕しました。軽い冗談じゃなくなったのは、ホテルのオーナーの権利が誰かに奪われそうになったとか、ホテルも海の家みたいに倒産するかもしれないとか、そんな感じですかね。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
