白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく    374話
久しぶりのハヤテです。今回は雪路の過去に踏み込むお話です。それではいつものように簡単にあらすじどうぞ



汚い宿直室から物語が始まりました。雪路の脱いだ服や残飯で部屋はグチャグチャ、そこに葛葉キリカがやってきました。この状況を見かねた葛葉キリカは雪路に家賃を請求しました。払えないなら出て行けと言いました。


その頃、ヒナギクとハヤテはアパートの話題をしていた所、雪路が「住みたい」と言い出しました。部屋は埋まっているのに、今住んでいる人を追い出してでも住むと無茶苦茶言い出しました。ハヤテとヒナギクはこのままではアパートに押しかけかねないと危惧し、二人は宿直室の掃除を手伝う事にしました。部屋をきれいにし、これからもきれいに使う、そうすれば、家賃は払わなくて済むかもしれないと。


掃除を始めた直後、ハヤテは雪路の昔の写真を見つけました。今とは余りにも掛け離れている為、詐欺と誤解しました。ハヤテは昔の雪路を今のヒナギクみたいにかわいいとほめました。ヒナギクはうれしさのあまり照れましたが、ハヤテは続けてこう言いました、それがこんな風になるなんて幻滅と言いました。それにはヒナギクは激怒しました。ハヤテは雪路の写真を見て、ギターを持っている写真が多い事に気づきました。それは昔、ミュージシャンになるという夢があったからとヒナギクは言いました。


来週は雪路の過去に切り込むんですかね。桂姉妹にはまだ明らかになっていない疑問がたくさんありますが、来週に明かされる事といったら、今の親に引き取られる前の苗字が現実的でしょうね。以前から指摘されているのは、ハムスターの大好きだった家庭教師が雪路なのかどうかという問題は先送りになりそうですね。作者サイドで言えば未だに答えが出せないのは物語的にかなり重要なシーンだからまだ描けないといった所ですかね(笑)この調子だとロイヤルガーデンとの関連もまだまだ先になりそうですね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
