白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第24話「ダークマター」
番組が終わってから、書いてますけど、ご勘弁を。




 フラナ機関はアイラのようにユウキ・タツヤ用のエンポディを作ってましたね。アイラのものと違うのはサングラス程度の物にダウンサイジングできた事ですね。進歩が早すぎないって感じです。というか、主催者側が公式ルール違反を黙認してる事に誰も突っ込まないのは怖いです。エクシアもいつの間にダークマターに改造されてたんですかね?マシタが2代目メイジン・カワグチをそそのかして、あの指導方針になった事が明らかになりますが、それについては公式外伝でやるんですかね。ベイカーとマシタの出会いが描かれてましたが、ベイカーは元々、ガンダムオタクだったんですね。マシタが盗んだアリスタで一緒にビジネスをやった結果がガンプラバトルなんですね。




 ユウキ・タツヤがエンポディで操られている状態で戦っていました。レイジ&セイが押されていたのは単にユウキ・タツヤが強いだけではなく、彼の様子がおかしい事に不安を感じたのもあるんじゃないかなと思います。アイラがアリスタを介して、彼がエンポディで操られている事を知り、それを2人に伝えました。その頃、アランはフラナ機関の人間に体当たりをかけて、妨害しました。ここから、レイジはエクシアの剣を使って、攻撃をかけました。スタービルドストライクは取れた片腕をくっつける事で直しました。ガンプラだから出来る方法ですね。トランザムとRGとのぶつかり合いをレイジ&セイが制しました。そして、2人が勝利しました。その直後、アリスタは暴走して、ア・バオア・クーがドームに出現しました。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
