白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第23話「ガンプラ・イブ」
あと2回しかないから、駆け足気味ですね。1年間やった方がよかったのでは。ガンダムAGEの不評のせいでしょうかね。だから、全25話になったのかも・・・・・・・・・・




 決勝戦を1週間後に控え、世界大会会場ではイベントが開催されました。しかし、カップルと親子連れははみんな、どこかで見た事あるようなガンダムキャラばかりですね。ハマーン(に似た人)がミネバ(に似た子)の母親だったり、バーニィ(に似た人)とクリス(に似た人)が夫婦で2人の息子がアル(に似た子)だったりと、明らかに原典の設定とは違う人間関係でした。カップルの方は原典では悲惨な最期を遂げたのがまるで嘘のように幸せですね。特にシャア(に似た人)がララァ(に似た人)とカップルなのは、驚きました。あと、セイパパ、セイママが世界大会会場にいる事自体、テレビで見かけるまで、考えもしなかったのは、間抜けすぎます。そして、静岡までの移動手段が電波少年ばりにヒッチハイクで行くとは、金欠ですかね。




 チョマー、世界大会の出場経験どころか、ガンプラバトルの経験も浅いであろう子供すらに負けるほど弱いとは、なぜ世界大会に出場できたのかが疑問を感じます。ゴンダの金色のターンXが目立ってましたね。月光蝶ではなく、絶好蝶というシャレも面白いですね。スザキもギャンをどれだけパワーアップすれば、気が済むんですかね。フェリーニもウイングガンダムを修復・改良して、スザキを倒した直後、キララが自分で作った、ガーベラテトラに敗北しました。キララに甘くなる辺り、本気で惚れてる感じですかね。というか、フェリーニは初代ウイングより先に作られて、初代ウイングより強いという設定のウイングゼロを改造のベースに使うつもりないんですかね。やっぱり、噂どおり、ミスサザビーはアイラの新機体でしたね。女性キャラであるアイラにはサザビーはイメージ的に合わないですね。キュべレイパピヨンの方がよかったです。サザビーは女性的なイメージを感じにくいですし。




 ユウキ・タツヤがセイ&レイジの前に現われました。決勝戦で戦うにあたって、先代メイジン・カワグチが倒れて、メイジンの名を継ぐためとはいえ、予選を棄権した事はファイターとして恥ずべき事だと感じてるから謝罪したといったところでしょうか。ここから巻きで展開して行ったのですが、マオはミサキと仲直りできてよかったですね。ゴンダとスザキがなぜルワンに出会えて感激してるのかがよく分かりません。単にミーハーな感情だけとは思えません。フェリーニはグレコと世界大会で戦う事が出来なかったので、もしかしたら、このイベントのフリーバトルで対戦してるかもしれません。レイジとセイがなぜ対戦する事になったのかは、描写がないので、唐突感しかないです。敢えて考えるなら、セイはレイジに感化されて、自分も腕を磨いて、レイジと正面から戦ってみたいという思いがあったと見るべきでしょう。レイジの視点で見ると、自分で作ったガンプラでセイの作ったガンプラと戦ってみたいといった所でしょうか。



 ニルスはイベントが盛況でプラフスキー粒子が相当必要になるという読みが当たり、プラフスキー粒子の入ったタンクローリーを尾けようとした瞬間、キャロラインが現われました。ニルス本人の知らない所で勝手に婚約者にされてるとは、キャロライン恐るべし。ニルスは性格上、押しの強いキャロラインに強く物が言えないので、相当困ってますね。キャロラインは絵とガンプラではチナに遅れをとっても恋愛という点ではチナに勝ってると思うんですよね。プラフスキー粒子の結晶体に辿り着いたものの、ベイカーに見つかり、危機に陥ったニルス達ですが、次回ではキャロラインがニルスに惚れ直す展開は想像できそうです。ついに決勝戦が始まり、ユウキ・タツヤはエクシアダークマターを出してきました。服装が変わってる事とフラナ機関がPPSEと接触した事を考えると、決勝戦はただでは済まない展開が待ってそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
