白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
ROBOT魂  ZZガンダム

この前の買い物で買った、ロボット魂のZZです。これが初めてのロボット魂です。なぜ買ったかというと、なんとなく気になったからです。ZZに繋がらない劇場版Zが公開されるとスパロボZシリーズではZZが出演してないのに、ZZの後の物語の逆シャアとユニコーン出てきたり、一部のガンダムゲームでも同様の事が起きたり、HGUCでもとっくの昔に出すべきなのに、ズルズル先延ばしにされて、2010年頃にようやく発売される等、ZZを取り巻く状況が厳しい中で、ロボット魂でZZが出た事はすごく大きいです。ZZの量産型の量産型ZZも最近のGジェネに出てきてたり、同機が主人公機の漫画「アクロス・ザ・スカイ」がガンダムAで連載中なので、ZZもようやくそれなりに報われてきたなと感じました。




P1000662.jpg
素立ちです。重MS特有のゴツさはありますが、それでいて、ガンダムらしさを感じるデザインです。



P1000663.jpg
ダブルビームライフルです。ビームライフルの時点でZガンダムのハイパーメガランチャー並みの威力があるらしいですが、どんだけ強いねん(笑)



P1000667.jpg
ハイパービームサーベルです。



P1000671.jpg
二刀流です。キュべレイもリリースして欲しいです。



P1000682.jpg
とりあえずアクションポーズです。



P1000674.jpg
ダブルキャノンです。前後に倒す事が出来ます。



P1000675.jpg
LBXカスタムエフェクトのショットバーストを使って、ハイメガキャノンを再現しました。スパロボとGジェネではマップ兵器としても使えるので、重宝します。



P1000679.jpg
アクションポーズその2です。




P1000685.jpg
墨入れとウェザリングを施しました。



P1000681.jpg
墨入れとウェザリングをするとアクションポーズも映えます。でもダブルビームライフルが重いので、腕がへたれやすいです。




P1000687.jpg
バックパックです。下の2枚のウイングは動きます。ハゲチョロも加えてあります。




P1000695.jpg
ちょっと分かりにくいですが、バーニアの部分にはすすのウェザリングが施されてます。





 ロボット魂はプラモと違って、買ってすぐ遊べるので、そのままの状態で満足しがちですが、墨入れとウェザリングを施すとおもちゃぽっさが緩和されて、いい感じになりますので、お勧めです。自己責任になりますが、ダメージモデルを作ってもいいでしょう。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
