白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第17話「心の形」
なんとか、間に合いました。今回はマオが主役です。師匠との出会いも描かれてます。




 マオは幼稚園の頃からガンダムファンであった事、そして、ホビー雑誌にも自分の作例が載った事がある事が明らかになりました。私がガンダムファンになったのは小学6年生の頃にやったスパロボ64がきっかけです。そして、SDガンダムフルカラーを集め始めて、今に至ります。マオの好みはエマなのは、意外でした。この事から、マオの好みのタイプは大人のお姉さんが好きだと思われます。事実、ミサキも明らかにマオより年上でしたし。正確な年齢は分かりませんが。




 マオの被ってる帽子に「X」が書かれてる事と部屋のポスターと使用ガンプラからみて、ガンダムXが大ファンなんですね。Xは話数短縮等もあって、あまりいい印象がないのですが、近年はガンプラやロボット魂で出るようになり、スパロボZシリーズにも出演していて、最近MGでも出たのを見ると、それなりにネガティブな印象も払拭出来たかなと思います。師匠、マオの迷いを察し、何気に手助けしてますね。東方不敗とどっこいどっこいですね。



 セイ&レイジとマオのバトルが始まってすかさず、ハイパーサテライトキャノンを撃ってきましたがレイジはよけます。ハイパーサテライトキャノンが月が出て無くても撃てるのはソーラーシステムを使ってるせいであるからという事実が判明しましたね。多分、サテライトシステムも併用しているのでしょうけど。試合の最中、ミサキがマオの試合を観戦に来ました。ガンダムX魔王の奥の手の魔王剣はすごかったですね。結局、マオは負けましたけど。その後のレナード兄弟対ルワン戦はレナード兄弟が勝ちました。やっぱり、ジムスナイパーK9はレナード兄弟が使ってましたね。レナード兄弟のハイゴックやバクゥと同じ色をしていたので、もしかしてと思いましたが、ビンゴでした。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
