白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく        439話
今回は、進みそうですね。




ネタバレ注意です。




 冒頭の求婚シーンは何なんでしょうか。影で隠れて見えないのですが、求婚される女性は「ライフセイバーズ」の朝凪ではないかと思われますが、ちょっと分からないですね。ナギがフナムシの大群を見て、気分を悪くしてるのを見ると、ナギはこういう自然に触れ合った経験が皆無だという事が分かります。劇場版では田舎に来たときもそんな節がありましたね。イクサを探す為、西沢歩、ヒナギク、カユラ、千桜、ちびアーたんの5人は海岸に行きました。西沢歩とヒナギクはハヤテの事が好きだから、その兄に挨拶をしておいて、外堀を埋めるという目的があるのは間違いないですし、ちびアーたんも「天王州アテネ」が恩を感じてる人に興味を持ってると考えれば、納得かなと思いますが、千桜とカユラはなぜ、イクサを探すのに付き合ったのかが分からないですね。単なる野次馬根性でしかないというか。



 海の家「人命」に行くとすでに取り壊され(?)、もぬけの殻でした。次回は休載です。同人誌を描くようになってから、畑先生は何度か休載を入れる傾向にありますが、もしかして、同人誌の執筆も原因としてあるかもしれませんね。でも、さすがにサンデー編集部も畑先生が同人誌を描いてる事を知らないはずないでしょうから、理由としては弱いですね。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
